2021年7月25日の少年ジャンプにてワンピースの最新話「1054話」の内容が明らかになりました。
その内容を踏まえてワンピース「1055話」の内容を「考察」していきます。
最新話を見ていない方はネタバレとなってしまいますので、ご了承ください。
それではワンピースの「1055話」の内容を考察していきます。
ワンピース「1055話」の内容考察は一部ネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
ワンピース1055話考察
ワンピース1055話考察①:サボが英雄?
休載明けから尾田先生は本当に読者の遥か上をいる展開を出してきますね。
誰がコブラ王を殺したのがサボだと予想したでしょうか(笑)
しかも大将2人と戦いながらも目的であるクマを奪還できたのこと。
マリージョアという神々の地での戦いはやりにくかったと赤犬に説明していた海軍は言っていましたが、全て裏があるように思えますね。
ドラゴンがコブラ王を殺害したサボの新聞を読んで動揺していたのはフェイクなのか?
はたまたサボの独断なのか?
本当にコブラ王は殺されたのか?
そして本当に大将2人はマリージョアという神聖なエリアだからという理由で逃したのか。
自分には全部が嘘のようにしか思えないですね
ワンピース1055話考察②:コブラ王は生きてる?
コブラ王をサボが殺したという新聞はフェイクニュースな気がします。
全ては革命軍を勢い付けるため。
今やサボはあのドラゴンよりも世間からの評判や影響力が大きくなっています。
ミョスガルド聖が革命軍についてフェイクニュースを流しているような気がしますね。
あのコブラ王が殺害されてからビビも失踪。
2人とも革命軍が身を預かっていると思います。
ワンピース1055話考察③:サボの現在は?
今週号でサボが凄いことを成し遂げたのは分かりましたが、サボが現在何しているのかは分かっていないんです。
しかし全員逃亡に成功しているという情報は確定しています。
サボの身に何か起こっていたと考察していた読者の裏を返してサボが世の中の英雄と評されるほどになっていたとはだれが想像できたでしょうか(笑)
ここからサボの現在が明かされそうな気がしますね。
コブラ、サボ、ビビこの3名は同じところにいる可能性が高そうです。
次回ワンピース最新話1055話は2022年8月1日に発売されます
ワンピースを見るのにおすすめなサービス
ワンピースカラー版より引用©尾田栄一郎/集英社/東映アニメーション
ワンピースの漫画ってカラー版が出ているのを知ってますか?
長いワンピースの物語をモノクロ版だけでなくカラー版でも見れるんです。
私はエニエス ロビー編のそげキングが政府の旗を打ち落とすシーン。
これをカラー版で見たときすっごい感動しました。
本屋さんだとモノクロ版しかないので、カラー版があることすら知らない方もいると思います。
カラー版は電子書籍サービスで大半買うことが可能です。
またカラー版はモノクロ版に比べてちょっとお高いです。
そこでおすすめなのが「ebookjapan」という電子書籍サービスなんです。
なぜebookjapanがおすすめかというと、漫画6冊半額で購入することが出来るからです。(500円が上限)
しかしカラー版はモノクロ版よりも最新刊の発売は遅いです。
現在のモノクロ版の最新巻は101巻。カラー版の最新刊は95巻です。
なので私は最新刊は普通にモノクロ版で買って、自分の好きな名シーンをカラー版の漫画で読み直すっていうことをしています。
音も声もないけど、色が塗られた漫画の描写はやっぱり心打たれるものがあります。
下記ボタンをタップすると50%引きで漫画が6冊購入可能!
※yahooが運営しているためPayPayのお支払いが可能です。
まとめ
本日はワンピース1055話の内容を考察しました。
こちらに簡単にまとめます。
皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております
コメント