【リゼロ】レムの死亡は意外と多い?記憶喪失の理由についてもまとめていきます。

リゼロの人気の理由として「ラムとレム」の影響は絶対ありますよね。

メイド姿のピンク、水色の髪色の2人はリゼロを知らない方でも知っているという方も多いでしょう。

今回はレムの死、記憶喪失にピックアップしてまとめていきます。

アニメリゼロ2期の最後はレムが記憶を失った状態で終わってしまいます。

スバルの事が大好きなレムを見えなくなるのが辛いし、何より驚きましたよね。

ではまずはレムの簡単なプロフィールからまとめていきます。

注意

レムの死亡、記憶喪失についてはラノベの内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

レムの死亡

レムの死亡①呪いを受ける

第2章、アニメでは7話のシーンでレムが一番最初に死亡します。

スバルがロズワール邸に来てから、四日目の朝を迎える前にレムは買い物へいきました。

しかし、その村には魔獣ウルガルムがいました。

魔獣ウルガルムは、スバルが村へ出かけた後に知り合った少女メィリィの飼い犬でした。見た目は、普通の小犬だったので、誰もその小犬が魔獣だとは思いません。

最終的にその村へ行ったレムは簡単にその小犬から呪いを受けて、四日目の朝に死亡しました。

レムの死亡②魔女教

レムの死亡2回目は第3章、アニメでは14話のシーンです。

1周目にスバルがユリウスに敗北して、エミリアと喧嘩した後、レムとスバルはロズワール邸へ帰ります。

しかし、霧が濃くなり、道の途中で宿を見つけ、二人はそこに泊まります。

しかし、レムは翌日の朝に一人で宿を後にして、ロズワール邸を魔女教から守り、最終的に死亡しました。

レムの死亡③ベテルギウス

レムの死亡3回目は第3章、アニメでは15話のシーンです。

2周目にはスバルはまともな思考ができなくなり、レムはその状態のスバルとともにロズワール邸へ帰りました。

しかし、魔女教の襲撃を受けます。

魔女教達からスバルを守り、ベテルギウスの権能「見えざる手」によって殺されます。

レムの死亡④白鯨

レムの死亡4回目は第3章、アニメでは17話のシーンです。

3周目にはスバルは、レムとともにロズワール邸へ帰ります。

しかし、霧が発生して白鯨が襲撃し、レムは白鯨によって死亡します。

レムは作中で4回死んでいます。しかし、スバルが過去を反省し、エミリアとレムの死亡を回避したので、現在は生きています。

レムの記憶喪失

レム 記憶喪失

Re:ゼロから始める異世界生活より引用©著者:長月達平
イラスト: 大塚真一郎
アニメ制作会社:WHITE FOX

小説第3章、アニメでは25話で「怠惰」の大罪司教ベテルギウスに勝利したスバルが勝利してからの出来事です。

レムとクルシュはスバル達とは別行動を取って、王都へ向かうことになります

王都への帰り道の途中大罪司教『暴食』のライ・バテンカイトスと『強欲』のレグルス・コルニアスの2人により王都に帰る竜車が襲撃を受け、『暴食』のライ・バテンカイトスの権能によって名前と記憶を奪われます。

暴食の権能の能力は「蝕」と呼ばれ、「月食」、「日食」の二つの能力が存在します。

「月食」の能力は、対象から奪った「記憶」から技や知識を自分のものにすることができます。

「日食」の能力は、対象から奪った「名前」で、存在そのものを丸ごと再現することができます。

今回、「暴食」の大罪司教ライ・バテンカイトスはレムの記憶と名前を奪っただけで、レムの技や知識を得たり、姿を再現することはしていません。

しかし最終的にレムは、名前と記憶を奪われると同時に周囲からの記憶からも消され、ただの抜け殻状態になり、ただ生きているだけになりました。

レムのその後が気になる方へ

リゼロ 16巻 表紙

Re:ゼロから始める異世界生活16巻表紙より引用©著者:長月達平
イラスト: 大塚真一郎
アニメ制作会社:WHITE FOX

リゼロの原作を見るのにおすすめなのが「ebookjapan」というサービスです。

漫画ではなく電子書籍になってしまうので、スマホがあればどこでも読めるのが良い点です。

電子書籍サービスなので「漫画特有の本の感じが良い!!」という方にはおすすめできないです。

なぜebookjapanがおすすめかと、漫画6冊半額で購入することが出来るからです。(500円が上限)

リゼロアニメ2期の続きは「16巻」からとなっております。

そのため「16巻」から「21巻」を半額で購入することが出来ます。

レムのその後が気になる方は「漫画3巻分の値段で6巻買える」ので是非。

➡ebookjapanでアニメの続きを半額で見よう

※あっこの半額機能は別にリゼロの漫画だけではなく、「全ての漫画作品」に適応されるので、6巻分の半額を有意義に使ってください。

まとめ

今回はレムの死亡、記憶喪失についてまとめました。

最初はスバルを殺したこともあるレムですが、物語が進むにつれてスバルを一途に思っている姿が最高ですよね。

それ故スバルや仲間の事を思って死亡していく姿はきついと感じることもしばしば。

アニメ2期ではレムの登場が全くなかったので、気になりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました