【サカモトデイズ】最強ランキングTOP10!!キャラの特徴を含めて主観的にまとめていきます - VOD Introduction

【サカモトデイズ】最強ランキングTOP10!!キャラの特徴を含めて主観的にまとめていきます

スポンサーリンク

『サカモトデイズ』(SAKAMOTO DAYS)は、次にくる漫画大賞2021でコミック部門の9位に選出されています。

なんと翌年1月時点で累計50万部を超えるほどの人気になりました。

『サカモトデイズ』(SAKAMOTO DAYS)には沢山の個性的キャラクターが数多く登場します。

しかも主人公坂本太郎を狙って最強の殺し屋がいろいろな場面で出現、個性的な強さを見せつけます。

『サカモトデイズ』に登場するキャラの特徴と最強ランキングを詳しく紹介します。。

※サカモトデイズ最新刊7巻までの内容となります。

スポンサーリンク

サカモトデイズ最強ランキング

サカモトデイズ最強10位:整体師のおばあさん

サカモトデイズ最強ランキング10位は整体師のおばあさんです

表向きは整体師のおばあさん、名は宮バア坂本太郎が世話になっている整体師です。

殺し屋たちの間では、ゴッドハンドの技を持つ凄腕の整体師として知られています。

坂本太郎の体を突いただけで現在の殺し屋としての力の衰えを見抜きました。坂本太郎は、結婚を機に殺し屋稼業から引退したといわれているものの、力は現役そのままです。

この背景には、整体師のおばあさんこと宮バアが、施術や攻撃のアドバイスをしていることが要因であろうといわれています。

もしも坂本太郎が襲われて、怪我をしたとしてもほとんど回復させられる実力の持ち主、坂本太郎の指南役であり、坂本の体をメンテナンスする力は想像以上です。そんな技を持つ宮バアを10位にしました。

サカモトデイズ最強9位:シン

サカモトデイズ最強ランキング9位はシンです

シンは、かつて坂本太郎の部下だったが、殺し屋組織を抜け出した、坂本太郎を殺すため彼を探しまわります。

シンの背後には、かつての殺し屋組織のボスがいて、シンに坂本の殺しを命じます。

しかしシンは、坂本殺しを拒否したことで、逆にボスたちから命を狙われるハメになります。

そんなシンを坂本が助け、その後は、殺し屋引退後に立ち上げた、坂本商店を手伝うことになります。

シンは、人の心が読めるエスパーの能力があり、テレパシーを使い坂本と一緒に彼らを狙う殺し屋を阻止していきます。

シンのテレパシーを坂本が理解して二人が一体となります。

これという武器を持っているわけではありませんが、坂本をサポートできる存在として頼もしい相棒です。

坂本太郎にとって心を許せるシンは、第9位です。

サカモトデイズ最強8位:陸 少糖(ルーシャオタン)

サカモトデイズ最強ランキング8位は陸 少糖(ルーシャオタン)です

陸 少糖は、マフィアの娘です。

中国マフィア弾商会の会長は、陸家の財産を奪うために陸少糖の両親を殺害、そして陸少糖をも殺そうとしました。

危ないところを坂本太郎とシンが助けます。

それから陸少糖(ルーシャオタン)は、坂本商店でシンと一緒に働くことになります。

陸少糖(ルーシャオタン)には酔うと発揮する最強の武器があります。彼女は、幼いころから太極拳の技を身につけていました。

彼女がお酒を飲むと、泣き上戸、怒り上戸、笑い上戸へと豹変、敵を翻弄しながら基本の太極拳からの酔拳でどんな敵をも倒していきます。

殺し屋にスキを見せる間もないほど鍛えられた酔拳の技で向かうところ彼女を倒せるものはいません。

女性ながら最強の体の動きには圧倒させられます。

殺し屋を寄せ付けないほどの酔拳を使えることで第8位となりました。

サカモトデイズ最強7位:大佛 (おさらぎ)

サカモトデイズ最強ランキング7位は大佛 (おさらぎ)です

清楚な黒髪が印象的、いつもヴェールのようなものをまとい、なんともミステリアスで、クールなイメージです。

本当は、負けず嫌いorderで4人の死刑囚を暗殺する任務では、リーダーの南雲に先を越されまいとせっかちに行動したこともあります。

南雲のいるorder組織では唯一の女性メンバーですが、強さも半端ない。

ちょっとしたことでも怒りになり、南雲の静止を聞かず人を殺してしまうこともしばしばです。

そんな大佛(おさらぎ)の武器といえば鋭い刃がくるくる回転する歯車のような電動丸鋸。

丸鋸の手さばきといったら瞬く間に敵を切り裂きます。

大佛(おさらぎ)の武器はこれだけではありません。なんと素手だけで最強の殺し屋をも倒したこともありました。

一見清楚な女性にみえて、実は荒ての武器使いは、大の男でも太刀打ちできないのでこの順位になりました。

サカモトデイズ最強6位:神々廻

サカモトデイズ最強ランキング6位は神々廻です

神々廻は、orderのメンバー、関西弁を話します。

大佛と行動することもしばしばあります。殺し屋時代の坂本太郎とは以前から顔見知りなのか坂さんと呼んでいます。

神々廻は、玉葱が嫌いで、ある食堂で玉葱料理を出されるとその場でそこの料理長を殺してしまうほど短気な性格です。

神々廻は、スラーの部下の中で最強の殺し屋である鹿島をも圧倒しました。

そんな神々廻の武器は、ハンマー、しかもただのハンマーではありません。釘抜き付きのハンマーは、釘抜を首筋にひっかけて瞬時に撲殺できるものです。

過去には、ラボを占拠した集団を瞬殺したこともありました。彼は、最大の凶器を使いこなせる最強メンバーなので第6位にランクインしました。

スポンサーリンク

サカモトデイズ最強5位:豹

サカモトデイズ最強ランキング5位は豹です

豹は、見るからにがらが悪そうな強面、しかもガタイが大きくあきらかに悪党そのものです。

彼の仲間がOrder所属の年寄が乗っている車を手荒に運転をすると激怒します。

意外と年寄をかばう常識的で心根がやさしい部分も垣間見えます。とはいえシンとルーに倒されかけたとき、敵を一瞬で倒すことができる実力の持ち主です。

簡単に素手で壁を壊したり、重さが5トンもあるMRIを持ち上げて移動させるなど、人間とは思えない身体能力を持っていることがこの順位になりました

サカモトデイズ最強4位:スラー

サカモトデイズ最強ランキング4位はスラーです

白のスーツを着こなして颯爽と現れる金髪イケメン。

彼のプロフィールは、はっきりしていません。ただ殺し屋殺しとして活動し、殺した現場に血で描いたバッテンマークを残しています。

坂本太郎との関係についても未知ですが、何らかの因縁があるのではと、巷ではささやかれています。

殺し屋組織が坂本太郎に懸賞金をかけた頃から殺し屋殺しの動きを見せています。

表舞台には姿を現さないが、鹿島や死刑囚などを仕切っているようです。悪党どもを従わせるだけの戦闘力の持ち主でしょう。

腐敗した殺連をリセットさせ新たなルールを作るためスラーは、殺連に強襲しました。

そんなスラーの武器は、高速移動しながらのナイフ使い、あまりの速さに敵は手も足も出せません。ということで第4位です。

サカモトデイズ最強3位:坂本太郎

サカモトデイズ最強ランキング3位は坂本太郎です

サカモトデイズの主人公で、殺し屋のカリスマともいうべく伝説の人物と称されていました。

しかし結婚して坂本商店を営む今の様子からスラーたちは、sだったランクをEランク扱いにするほどです。

とはいえ坂本太郎の昔取った杵柄は、衰えてはいないようです。

彼の戦闘能力は依然として高く、ここぞと火がつくと現役時代のすさまじさがよみがえります。

現役時代のパワーを使い果たすと、普通のぽっちゃりおじさんに戻り、殺し屋のカリスマの見る影もありません。

日頃はぽっちゃり温和なおじさんでも、ちょっとした殺気を感じると昔の身体能力がよみがえることで現在は第3位です。

しかしこれから先、何らかのきっかけで坂本太郎本来の姿がよみがえれば第1位でしょう。

サカモトデイズ最強2位:南雲

サカモトデイズ最強ランキング2位は南雲です

南雲は、orderのメンバーで、坂本が現役の頃の同期としてともに活動していました。

南雲にはいくつもの特殊能力があります。変装の名人としても闇の世界ではよく知られた存在です。

南雲の変装術については、ただの変装ではなく、殺しの能力として備わったものと思われます。

他にも、一瞬で時間を止める。さらには瞬時に移動することで、相手には幻覚を見させることにもたけています。

そして即座に分身を作ることができ、敵に残像をみせて退治します。

人の心を即座に読みとるシンですら、南雲の心を読み取ることはできません。坂本太郎との親交の様子はちらちら現れますが、未だ謎が多く坂本太郎との接点が知られていません。

彼が持つ武器は、6種類、その時の気分でサイコロを振って武器を決めます。

しかし殺し屋たちも目の当たりにする彼の能力には脱帽でしょう。以上の技が優れているので第2位となりました。

サカモトデイズ最強1位:篁

サカモトデイズ最強ランキング1位は篁です

篁は、普段は、公園などで日なたぼっこをしている、ちょっとぼけてる老人のような雰囲気です。

町をふらついているチンピラにからかわれることもしばしば。一般人にはぼけた老人として親切にされています。

しかし殺し屋たちは、篁の恐ろしさを十分知っています。

自分に向かってきた者が敵だと認識したら一刀両断。篁の武器は日本刀、素早い動きで一瞬なにが起きたかわからない程です。

早業には、切られた本人すら気づかない、まるで座頭市のようだという人もいます。

篁の日本刀使いは、なんと刀を一振りするだけで東京タワーすら倒れるほど、そして車の上半分を切り裂いてオープンカーに変身させてしまいます。

見た目は、ただのぼけ老人でも日本刀をあやつる早業は右に出る殺し屋は他にはないでしょう。ということで篁は堂々の第1位となりました。

まとめ

今回は、SAKAMOTO DAYSの最強キャラランキングをそれぞれのプロフィールと共に紹介させていただきました。

以下に簡単にまとめます。

だれもが認める超怖い武器を持つ殺し屋から、最近登場し始めたフレッシュキャラまで、どのキャラも甲乙つけがたいほどの最強の殺し武器を持っています。

@殺し屋のすざまじい戦いがシリアスですが、坂本太郎の現在がユーモラスでもあり、読者を楽しませてくれます。

坂本太郎を狙う殺し屋と坂本太郎をサポートする者たちの戦いは続いていくのだろうとわくわくさせられます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました