【炎炎ノ消防隊】最強ランキングTOP10!!能力者の強さを主観的にまとめました! - VOD Introduction

【炎炎ノ消防隊】最強ランキングTOP10!!能力者の強さを主観的にまとめました!

スポンサーリンク

週刊少年マガジンにて連載されていた大人気漫画「炎炎ノ消防隊」。

現在は完結しており最終回は読者の予想を超える結果にネット話題になりました。

他の作品にはない独特な世界観が一番の魅力で多くのファンを魅了してきました。

今回はそんな炎炎ノ消防隊の最強ランキングを考えていきます。

能力の相性なども関係してくるため人によっては順位が変動すると思われます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊の最強ランキング

炎炎ノ消防隊の最強10位:雄一郎黒野(ゆういちろうくろの)

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎ノ消防隊最強ランキング10位は、灰島重工の職員である雄一郎黒野です。

相手が弱ければ自分が傷つかいという理由から弱い者いじめが大好きで有名です。

その凶悪な性格と冷酷さから「最凶の能力者」と呼ばれています。

またその実力は特殊消防隊最強と言われた紅丸大隊長に匹敵する実力と言われておりかなりの実力があることが伺えます。

またその能力は、第三世代能力者に部類され「高温の黒煙」を使います。

その黒煙は主に「黒煙で視界を妨害しその黒煙を吸わせることで体内を燃やす」、「黒煙とリンクすることで些細な揺らぎを感知するセンサーの役割」、「黒煙を凝縮させ武器として使う」の3つの使い方がありそれらを駆使して戦います。

そのためかなり万能な能力から森羅日下部との戦闘の際もかなりの力を見せつけました。

しかし弱い者に対しては興味を示し戦闘しますが相手が強い場合は興味を示さず戦闘を避けます。

そのため戦闘シーンも限定されるため今回は10位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強9位:カロン(ハウメアの守り人)

カロン

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング9位は、カロンです。

アドラバーストの使い手を守る「守り人」と呼ばれる白装束の恰好した集団の1人。

カロンはその中でもハウメアの守り人をしています。

その能力は、第二世代に部類され「攻撃を受けた運動エネルギーを体内に蓄積させ熱エネルギーとして変換し放出する」ことで攻撃をします。

自ら発火は出来ませんがそれを感じさせない知恵を持っておりかなり強力です。

また相手の攻撃を跳ね返すことから「反射のカロン」の異名を持ち、攻撃を受ければ受けるほど強くなることから能力者にはかなり相性の悪い相手になります。

そのため多くの能力者と渡り合ったことから今回は9位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強8位:象日下部(しょうくさかべ)

象日下部

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング8位は、象日下部です。

ショウは、灰焔騎士団の団長でありアドラバーストの持ち主です。

また森羅日下部の弟にあたります。

1歳の時にアドラバーストに目覚め白装束たちにより連れ去られました。

その後はハウメアによって記憶を操作されていました。

その能力は、第三世代に部類され「熱膨張に干渉して自分以外の相手の時間を止める」ことが出来ます。

またこの能力は直接的な攻撃は出来ないため時間を止めている間に剣など武器を使い攻撃をします。

この能力の仕組みは、自分の周囲の熱を冷やすことで宇宙の膨張速度を下げ自分に流れる時間を遅らせます。

そのため自分が他人よりも早く動くことで時間が止まっているように見えるため実際には時間を止めているわけではありません。

この能力を使うことで自分自身が少しずつ凍結していくというデメリットはあるもののほぼチート級の能力です。

しかしアドラリンクによる伝道者の加護を受けている時に限定される点や、森羅日下部のようにスピードで克服された場合の決め手がないことから今回は8位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強7位:ジョーカー

ジョーカー

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング7位は、ジョーカーです。

教会の暗部に所属していた経歴を持ち「真実こそが皆に平等の正義」という考えを持っており「ダークヒーロー」と呼ばれております。

またその能力は、トランプの形をした炎のカードを使い近接から遠距離まで様々な戦闘スタイルがある万能タイプです。

またスピードタイプでありショウ相手にもついていけるほどです。

また実力はバーンズに並ぶほどだと言われていますがやや能力の差で今回は7位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強6位:レオナルド・バーンズ

レオナルド

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング6位は、レオナルド・バーンズです。

第一特殊消防隊大隊長であり特殊消防隊の中でもトップクラスの実力を持っています。

幼き森羅日下部を助けた人物でもあります。

その能力は、第三世代に部類され「熱エネルギーを体内に循環させることでエネルギーを蓄積し、その膨大な熱エネルギーを使い圧倒的な身体能力」を発揮します。

またこの能力を「ボルテージ・ノヴァ」と呼ばれチート級の能力です。

攻撃・防御・速度すべてにおいて対応可能で純粋なパワー型です。

またこの能力は戦闘時間が経つにつれてさらに能力が向上していきます。

このため最初からマックス火力が出せないため今回は6位にランクインしました。

スポンサーリンク

炎炎ノ消防隊の最強5位:ハウメア

ハウメア

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング5位は、ハウメアです。

アドラバーストの持ち主でもあります。

幼少の頃から「聖女の象徴」として君臨しており人間の悪意を受け止めていました。

また本作のラスボスに当たる人物でもあります。

終盤ではずっと明かされなかった素顔が分かり、太陽神を見ていると目が焼かれるからずっと目を隠していたことが判明しました。

その能力は、第三世代に部類され「炎の温度を極限まで高め、プラズマを発生させることであらゆるものに干渉可能」な能力を持ちます。

純粋な攻撃にも使えその火力は相当なものだと言えます。

それに加え脳に電気信号を送ることで記憶の改竄もできます。

そのためアーサーの使うプラズマよりも多様性にかけており、のちに伝道者と一体化することでさらに強くなることから5位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強4位:ドラゴン

ドラゴン

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング4位は、ドラゴンです。

白装束に属する「屠り人」の1人です。

圧倒的な攻撃力に加え、強靭な肉体を持っておりアーサーが傷をつけられないほどの圧倒的な防御力があります。

また「焔ビト化」することが自由にでき焔ビト化をするとより強くなり見た目はドラゴンそのものになります。

その純粋なまでの圧倒的パワーを持ち、そこの知れない実力を持っていることから今回は4位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強3位:アーサー・ボイル

アーサー・ボイル

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング3位は、アーサー・ボイルです。

主人公である森羅日下部とは犬猿の仲であり互いに競い合う良きライバルとも言えます。

その能力は、第三世代に部類され「炎を高温化させ、プラズマを作り出す」能力です。

剣のようにして扱いエクスカリバーと名前を付けております。

またその威力は自身の思い込み次第で無限に強くなります。

一見最強のような設定ですが自分の気分が乗らなくなると本来の実力すら発揮することが出来なくなってしまいます。

しかしドラゴンとの戦闘では、ドラゴンを倒したいと言っていただけに最高潮に気分が乗り圧倒的な防御力を持つドラゴンを相手に「紫電地球斬り」という技を使い地球ごとドラゴンを真っ二つにしました。

地球を真っ二つにするほどのいかれた力を持っていますが気分次第というデメリットがデカすぎることから今回は3位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強2位:新門紅丸

ベニマル

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング2位は、新門紅丸です。

最強の消防官と言われ第7特殊消防隊の大隊長を務めています。

また人望も厚く多くの市民や部下からの指示もあつい人物です。

その能力は、作中唯一の第二世代と第三世代の両方の力を使える人物です。

そのため「炎を生み出す」「炎を操る」その両方が出来ます。

また原国の古武術も使え、様々な型を用いることで多くの攻撃パターンがあります。

そのため安定的に最強を叩き出せることから今回は2位にランクインしました。

炎炎ノ消防隊の最強1位:森羅万象マン

しんらしょうまん

炎炎ノ消防隊より引用
©大久保篤/少年マガジン

炎炎ノ消防隊最強ランキング1位は、森羅万象マンです。

作中最終版で登場する森羅日下部の最終形態です。

この森羅万象マンは「森羅・ショウ・万里」この3人が合体した姿です。

ラスボスである伝道者と一体化したハウメアを圧倒するほどの実力を持ちます。

その能力は「想像することで生命を生み、大地を創造できる」能力です。

そのため地球や死んだ人たちもすべて復活させることができます。

もう能力バランスが崩壊するほどの力です。

そのため今回は森羅万象マンが1位にランクインしました。

まとめ

今回は炎炎ノ消防隊最強ランキングTOP10について考えていきました。
下記にまとめます。

それぞれの能力が状態によって作用されるためその時の状況によってランキングは変動してきます。

現在原作は完結しており、序盤に比べ終盤はかなり激しい展開へと進んでいきます。

また最後は誰も良そうしなかった展開にネットでは大きな話題を集めました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました