【WINDBREAKER】強さランキングTOP10!!最新話の内容を踏まえて最強を主観的にまとめていきます。 - VOD Introduction

【WINDBREAKER】強さランキングTOP10!!最新話の内容を踏まえて最強を主観的にまとめていきます。

スポンサーリンク

2024年4月にアニメ化が決定した「WINDBREAKER」・・・

令和の時代に新たなる不良漫画として連載し、講談社のWEB漫画サイト「マガジンポケット」の人気漫画となりました。

最底辺の偏差値超不良校として名高き風鈴高校に入学した桜遥(さくら・はるか)が、街を守る正義の不良の自警団である防風鈴のメンバーとして活躍する物語。

今作は王道の正統派路線で描かれていく、不良達の青春を喧嘩で描き、人を守る為に戦う正義の不良と、野心と野望の為に暴力を振るう不良とのバトルが見どころとなります。

そんな「WINDBREAKER」で誰が最強なのかと、それをまとめていこうと思います!

スポンサーリンク

WINDBREAKER最強ランキング

10位:十亀条(とがめ・じょう)

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

防風鈴と敵対する組織・獅子頭連の副頭取を務める十亀条が第10位です。

力を絶対信仰として掲げている獅子頭連の中で人並み外れた力を持つ十亀は、兎耳山と相方として活躍するパワー系の不良です。

ジャケットの下は作務衣と下駄姿と、個性的な格好は喧嘩の時でも変わらず、古風な雰囲気を漂わすも、受けた恩は必ず返す義理堅い性格をしています。

人と関わる事が苦手だったそんな十亀に、仲間と過ごす楽しさと居場所を教えてくれた兎耳山に恩を感じ、どんな状況でも付き従う友情を見せる心の熱い一面を持っています。

例え汚名を被っても大切な仲間を守り、どんなピンチにも駆けつけてくれる十亀。

いざとなれば争いとは無縁な温厚な性格から一変し、驚異的なスピードで動き、驚異的なパワーで相手を一掃します。

顔面に膝蹴りを喰らうも平然する耐久力を持ち、圧倒的なまでの頑丈さを備える十亀。

仲間を守る優しい男でもあり、いざとなれば誰よりも戦陣をきって戦う頼りになる人物と、最初に紹介しました!

9位:榊晴竜・雨竜(さかきせいりゅう・うりゅう)

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

絶妙なまでのユニゾンで戦う美形兄弟の二人が第9位となりました。

二人で一人と言える程、一緒にいる双子の兄弟。

椿野の補佐として活躍する知的な一面もあれば、いざ戦闘になれば二人がかりで息の合ったコンビネーションを見せてくる不良界のマリオ&ルイージとも言える兄弟。

作中でもアイキャッチでタイミングを計り、相手を翻弄する戦法はまさに阿吽の呼吸を合わせた攻撃とも言えます。

一人での評価は難しいですが、兄の晴龍は人間観察を好み、饒舌タイプ。

弟の雨竜は無口ではあるも、冷静沈着なまでの怜悧な雰囲気を持つ無口タイプとまさに表裏一体の兄弟とも言えるでしょう。

一人でも強いのに、互いに力を合わせての攻撃や、連携の取れた動きなどを得意とする二人を一人として第9位とします!

8位:硯秀平(すずり・しゅうへい)

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

第8位は椿野と渡り合える実力者こと硯です。

お嫁にしたい男子No.1な髪型に特徴のある美形男子。

しかし喧嘩に関しては冷静なまでに熱い拳を持った人物で、お金に関してはシビアな発言が多く目立つも、心までは守銭奴ではない彼。

幼い頃の貧しい境遇のせいでお金関係には厳しくはあるも、心根には優しさを持つ一面があり、椿野と互角に戦うほどの実力を見せてくれました。

その後に仲間になりと、今後の活躍なども期待したい、そんな硯を第8位とします!

7位:中村幹路(なかむら・かんじ)

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

六方一座の座長を務める中村幹路が第7位となりました・・・

最初は社会人?

と思わせる様な風体の大人な雰囲気が目立つ彼。

でも実は意外に熱血漢で古風な一面のある男気の溢れたボーイさんと、歌手の成田しずかさんを守るナイトなイメージが印象的でした。

喧嘩の勝ち負けに拘ることはなく、自分の守るべき者のために拳を振るう男気。

彼の性格を表すような不器用なまでの一本気の性格は、自分の信じた相手に忠義を尽くしてくれるそんな優しさを魅せてくれます。

背中で語る不器用な生き様の男と、喧嘩っ早いのがタマに傷な彼。

卑怯な手を使わず、真正面からどんな相手にでも挑む男気の姿に第7位となります。

6位:椿野佑(つばきの・たすく)


WINDBREAKER最強ランキング6位は椿野佑(つばきの・たすく)です

オネエ系なのかと思いきや、以外に可愛い性格をしている彼。

防風鈴四天王の持国衆筆頭で可愛いものが大好きな、リボンとスカートを身に着けている男子と何処か不気味な雰囲気を漂わせる漢娘とも言えます!

そんな彼が何故、防風鈴に加わっているのか?

それは梅宮が大好きで彼の為に戦いたいとする純情なまでの男心を持っている純愛系男子でもあります。

ポールダンサーもしていると、作中のお色気キャラを引き受ける彼。

戦いとなればそんな可愛さをひっくり返す格好良さを見せてくれる一面と、ギャップの激しさが萌えてしまうそんな男子とも言えます。

5位:柊登馬(ひいらぎ・とうま)


WINDBREAKER最強ランキング5位は柊登馬です

風鈴高校3年1組。

防風鈴四天王多聞衆筆頭と責任のあるポジションに着いている彼は、自他共に防風鈴の苦労人とも言えます。

不良なのに時間に厳しく真面目な性格とギャップに萌えてしまう可愛い一面のある強面さんで、いつも梅宮のマイペースに振り回されてしまう世話女房。

そんな日々のせいか胃薬を常備してはいるも、喧嘩の腕っ節に関しては四天王最強の実力者!

金属バットを素手でねじ曲げてしまう怪力を持ち、いざとなればどんな攻撃も真正面から受けて仲間を守る筋金入りのド根性の持ち主。

仏教の守護神・多聞天の名を受け継いだ多聞衆を率いて戦う彼は、梅宮の事を心から慕い、そんな彼の生き様に惚れる仲間がいるとまさに防風鈴のお母さん。

面倒見も良く、桜の迷いを祓ってくれる頼りがいのある一面と、まさに抱いて欲しいキャラです!

4位:棪堂哉真斗(えんどう・やまと)

えんどう

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

WINDBREAKER最強ランキング4位は棪堂哉真斗です

もと風鈴高校の生徒だったと桜の前に現われた謎の男・棪堂哉真斗が第4位です。

防風鈴が結成される前の風鈴高校で、最強と謳われていた棪堂。

しかし2年前に風鈴高校から消息を絶ち、突如として現われたと明らかにラスボス臭のする彼・・・

棪堂はかつて風鈴高校で最強を誇っていたとの事。

防風鈴が結成される前に何かをしていたのかと、桜に対して意味深な事を言う彼の言動は明らかに怪しいですね。

お前は風鈴高校にいるべきではないと言い放つなど、桜に対して何かを企んでいそうな感じがします。

祭りが始まると何かを企んでいる悪漢の上に、黒幕的な行動力を見せる未知数なまでの存在感。

防風鈴の四天王や主要メンバーを壊滅させるほどの実力は侮りがたいモノがあります。

3位:兎耳山丁子(とみやま・ちょうじ)


WINDBREAKER最強ランキング3位は兎耳山丁子です

可愛い顔をしたショタ子男子・・・でも内面はえげつない性格と、タイマン大好きっ子と笑顔に騙されてしまう狂戦士兎耳山が第3位です。

獅子頭連の頭取で梅宮を不意打ちとは言え一撃を入れてしまう程の実力を見せたと、予測の出来ない殺気のない攻撃力はまさに驚異。

無邪気で自由奔放でいつも笑顔の兎耳山の見た目は、作中でも一番の可愛さを秘めて入るも、いざとなれば遠慮無しの攻撃を加えてくる容赦の無さ。

その姿はウサギと形容されてしまうも、まさに蹴りを得意とした野生のウサギと遠慮と躊躇のない蹴りは驚異とも言えます。

しかも身軽な身体なのか予想の出来ない身体能力は様々な角度から攻撃を繰り返してくると、まさに自由な格闘スタイルとも言えます。

我流とも言える喧嘩殺法はまさに脅威でしょう!

2位:梅宮一(うめみや・はじめ)

うみやま

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

WINDBREAKER最強ランキング2位は梅宮一です

防風鈴総代を務める風鈴高校のトップ!

どんな人物なのかと思いきや、土を愛する野菜農家のお兄ちゃんと、とても不良とは思えない彼。

緊張感のあるシーンで思わずふざけてしまうと、憎めない一面などもあり、普段から何を考えているのかと読めない性格の人物。

でも防風鈴からの信頼を一心に集めて仲間達の為に戦える真の強い男として、多くの防風鈴の仲間達に信頼されてもいます。

野心もなく、ただみんなと仲良くしたいと飾り気や偽りを交えた言葉を言わず、心の底から信頼を与えてくれる若き指導者とも言える彼は、怒らせれば一番怖い存在でもあります。

困難に理不尽に不条理に絶対に負けないとする意思の強さ。

心も広く寛容で人を安心させる存在とまさにリーダーになるべくして生れた存在。

本当に高校生なのかと思える様な言動の数々は、過去に家族を失い、居場所を失った過去があるからこそに、今の居場所を守ろうとする強い意志を抱いている彼。

本当の意味で強い男の中の男と言える本作の本当の主人公かもしれません・・・

1位:焚石矢(たきいし・ちか)

WIND BREAKERより引用©にいさとる/講談社

WINDBREAKER最強ランキング1位は焚石矢です

風鈴史上最強の男と謳われた焚石矢・・・

彼が問答無用の最強1位となりました!

かつて不良の魔窟とも言われていた風鈴高校の暗黒時代に活躍した焚石は、唯一に防風鈴と対立したグループを率いていた最強格とも言える彼は、梅宮も認めている実力者です。

作中でも100人の不良を相手に無傷で勝利を修めてしまうなど、棪堂とは違うベクトルの強さを持ち、容赦の無い一撃を入れてくる無慈悲な暴力はまさに悪魔とも言える強さです。

梅宮を標的にし、防風鈴を壊滅させようとする焚石の行動はもはや止める事の出来ない暴挙とも言えるでしょう。

はたして梅宮との決着はどうなってしまうのかと、今後最大の脅威とも言える人物です。

まとめ

今回はWINDBREAKERの最強ランキングをまとめました。

これからどんどん漫画も面白くなっていき、最強と名をはせるキャラが出てくるかもしれません。

とりあえず今現在の最強ランキングはこうだと決めました!!

今後が楽しみですね!!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました