【東京リベンジャーズ】マイキーはタイムリーパーなのか!?考察を含めてまとめていきます。 - VOD Introduction

【東京リベンジャーズ】マイキーはタイムリーパーなのか!?考察を含めてまとめていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズの256話にて突如あられたタイムリーパーを知るもう一人の人物。

私はマガジンを見たときに鳥肌が止まりませんでした。

そこから導き出されるマイキーがタイムリーパーであるという可能性は果たしてあるのか、まとめていきます。

注意

マイキーのタイムリーパーについての内容は東京リベンジャーズ256話の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
また「マイキーはタイムリーパー」についての内容は東京リベンジャーズの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(講談社/和久井健様)

※あくまで考察ですので、一つの意見として見て頂けると幸いです。

スポンサーリンク

マイキーはタイムリーパーなの?

マイキータイムリープ

東京卍リベンジャーズ187話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

結論から申し上げますとマイキーがタイムリーパーである可能性は低いです。

そもそもなぜ「マイキーがタイムリーパー説」が浮上しているかというと三途春千夜がタイムリーパーの存在を知っていたからです。

そこから三途春千夜がタイムリーパーではなく何者かのトリガーではないか、

春千夜が忠誠を誓っている「マイキーがタイムリーパーで春千夜がトリガー」ではないかという説が出てきます。

「普通にタイムリーパーについて言及している春千夜がタイムリーパーでしょ?」と考えれば終わってしまうんですが、考察せずにはいられない生き物なんです(笑)

筆者はマイキーはタイムリーパーではないと思っています。

そう思った理由を3つ考察を含めてまとめていきます。

①春千夜がもう一人のタイムリーパーを知らなかったこと

これがマイキーがタイムリーパーの可能性が低い有力なものです。

東京リベンジャーズ256話で三途春千夜が武道がタイムリーパーであることに驚いていました。

要するに春千夜はタイムリープの事を知っているが、もう一人のタイムリーパーが武道であることを知りませんでした。

しかしマイキーは武道がタイムリーパーであることを知っています。

なら春千夜がトリガーである場合、春千夜が知らないのは不自然です。

武道がタイムリーパーであるという情報は伝えておいて損のないもの。

ましてはマイキーの心の中は黒い衝動で覆いつくされているので、武道の事を思った行動とかはできなそう。

このことから武道がタイムリーパーであると知らない人物の可能性が高いです。

②未来のマイキーが武道のトリガーであること

そもそも武道が高校時代に来たのはマイキーがトリガーとなったからです。

過去が変わった新たな世界線なので、マイキーがタイムリーパーになることも無理ではなさそうですけど、なら「武道は誰をトリガーとして未来に帰るのか」っていう話ですよね。

マイキーがトリガーでないと未来に帰れないと思っています。

このことからマイキーはタイムリーパーではなく、高校時代の今も武道のトリガーなのではないかと思っています。

③トリガーとタイムリーパーの関係性

タイムリーパーである武道は今まで「直人とマイキー」の2名がトリガーとなってタイムリープをしております。

そのトリガーである2人と武道は共通の目的がありました。

直人と武道は「橘日向を救うこと」

マイキーと武道は「マイキーを救うこと」

そう考えるとマイキーがタイムリーパーで春千夜がトリガーの場合2人で共通の目的がないとタイムリープできません。

2人の共通の目的がぱっと思いつかないんですよね。

春千夜が一方的にマイキーに対して忠誠心を抱いているだけで、マイキーが春千夜に対して何かを思っていることもなさそう。

このことからマイキーはタイムリーパーではないと思われます。

まとめ

今回は東京リベンジャーズのマイキーがタイムリーパーなのか考察を含めてまとめました。

筆者の結論としてはマイキーはタイムリーパーではないです

今後、春千夜がタイムリーパーとどういう関係を持っているのかが明らかになってくるので、楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました