【東京リベンジャーズ】武藤泰宏(ムーチョ)とは!?正体や過去、死亡についてまとめました。

スポンサーリンク
東京リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズより引用©和久井健・週刊少年マガジン
スポンサーリンク

東京リベンジャーズに登場する「武藤泰宏」は大きな出番はないが、読者から異様に人気があるキャラです。

「武藤泰宏」は通称ムーチョと呼ばれています。

今回は謎多き男、武藤泰宏についてまとめていきます。

主な内容としては武藤泰宏の正体、死亡、過去についてまとめていきます。

注意

武藤泰宏(ムーチョ)について一部ネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

武藤泰宏(ムーチョ)とは

ムーチョとは

東京卍リベンジャーズより引用©和久井健・週刊少年マガジン

誕生日 1987年4月28日
身長 187cm
年齢 18歳(過去)/30歳(未来)
所属 東京卍會伍番隊隊長 ⇒天竺

武藤泰宏(ムーチョ)は東京卍會の伍番隊隊長を務めていた人物。

身長は東京卍會の中で一番高く、その巨体を活かした戦闘スタイル。

無愛想で無口であるため思考が読みずらく正直関りずらいタイプ。

東京卍會の伍番隊は特別枠で内輪揉めを唯一許されています。

そのため東卍の裏切り者を総長の同意なしで罰する事が出来ます。

東京卍會の風紀委員となっているのが伍番隊なんですね。

マイキーは伍番隊を隊長の中で最強の武藤泰宏に特務を任せました。

武藤泰宏の「俺は東京卍會の隊長の中で最強」という発言から、下記のツイートみたいに、読者から全く関係ない事でも「ムーチョ最強!!」とネタ交じりに言われることが多くなりました。

東京卍會は中学3年生のマイキーとドラケンが指揮を取っています。

他の隊長もみんな中学生なのに対してムーチョは18歳と高校3年生なんです。

高校3年生が中学3年生が指揮を取る暴走族に所属しているのはなんかおかしいですよね。

ここからムーチョの正体についてまとめていきます。

スポンサーリンク

武藤泰宏の正体

天竺の創設メンバー

ムーチョ 正体

東京卍リベンジャーズより引用©和久井健・週刊少年マガジン

武藤泰宏の正体が実は横浜天竺の創設メンバーだと明かされます。

元々ムーチョは黒川イザナと共に強盗、傷害、麻薬など行っていました。

イザナとムーチョはそれぞれお互い別のチームを創り、極悪の世代と恐れていた。

しかしイザナは一線を引いたことから退屈になったムーチョを誘ったのがマイキーでした。

ムーチョはマイキーに対して「俺には絶対的な王がいる」と言っていました。

しかしその返答は「オレがお前が必要だ」でした。

なので東京卍會を裏切ったのは事実ですが、マイキーもムーチョは自分よりも忠誠を誓っている人物がいるとは理解していたんです。

稀咲が東京卍會を除名後、黒川イザナと接触したことで横浜天竺という組織が創られます。

イザナが戻ってきた今、ムーチョは天竺の創設メンバーとして東京卍會の敵となります。

ムーチョは「九井の財力」「稀咲のブレーン」「マイキーのカリスマ性」それを駆使して最強の犯罪組織を作り上げようとしていました。

「天竺の創設メンバーだと武道に恐怖を押し付けようとするムーチョ最強」

スポンサーリンク

武藤泰宏の過去

ムーチョ 過去

東京卍リベンジャーズより引用©和久井健・週刊少年マガジン

武藤泰宏とイザナは13歳という若さで少年院で出会いました。

当時のイザナが男を殴り続けているのを見てオレらを束ねられるのはイザナだけだと確信します。

イザナは「いつかみんなで集まろう。その時まで・・・もっと極悪ろ(きわめろ)」と伝えていた。

少年院で出会った「武藤泰宏」「灰谷蘭」「灰谷竜胆」「望月莞爾」が後の極悪の世代と呼ばれ天竺に加入します。

ムーチョの罪状は「傷害」

やられた相手は脊髄損傷で下半身不随となりました。

半間修二はイザナから聞かされ「わお・・え?車ではねたん?」と驚く。

イザナは「コンクリートに投げつけられたんだ」と答えます。

ムーチョの巨体から繰り出される攻撃は防御態勢が無いと脊髄損傷までつながってしまうんですね。

「脊髄損傷で下半身不随にさせるムーチョ最強」

武藤泰宏(ムーチョ)の死亡

ムーチョ 死亡

東京卍リベンジャーズより引用©和久井健・週刊少年マガジン

武藤泰宏は同じ伍番隊の副隊長である三途春千夜によって斬殺されます。

天竺との抗争後、マイキーたちを逃がすために抗争の場所に残り、少年院に収監されたムーチョ。

ムーチョが出所後、三途春千夜は待っており「隊長!!お勤めご苦労様です」と声をかける。

その後、三途春千夜は抗争が起きた場所に連れていき「この日を待ち焦がれたよ。この裏切り者が!!」と放ち持ってきた刀で斬りつけます。

過去に三途とムーチョは将棋を指しており、「王が何よりも大切ですから」と放っていた。

それに対してムーチョは「王を大事にするのもいいが自分も大事にしろ」と伝えていた。

三途は王であるマイキーを裏切ったムーチョに対して

いつか将棋指したの覚えてるか?言ったろ?王が何よりも大切だってよぉーテメェがマイキーを裏切ったあの日、テメェはもう詰んでんだよ」

と放ちムーチョは「裏切りの報いか・・」と感じて死亡します。

その後、「東京湾で白骨化したした死体が見つかりました」というニュースを三途は街で聞いていました。

「裏切ったら裏切った相手から裏切られて殺されるムーチョ最強」

スポンサーリンク

まとめ

今回は武藤泰宏ことムーチョについてまとめました。

武藤泰宏は抗争でも目立った場面はないですが、以上に人気となっているキャラです。

ムーチョが登場したら必ず「ムーチョ最強!!」ネタがコメントに書かれています。

マイキーにもしっかり自分には王がいると伝えていたので、心の底から悪いキャラではないですね。

ムーチョは死亡したので、ムーチョ最強ネタがアニメでしか見れなくなるのは辛いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました