【東京リベンジャーズ】瓦城千咒(かわらぎせんじゅ)って誰!!驚愕の正体や天才的な強さ、本来は死亡している?魅力などすべてまとめました。

東京リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズでは最終章として武道が中学生から高校時代にタイムリープして物語が進んできます。

高校時代編が始まって間もないですが、既に「瓦城千咒」の人気が高まっています。

正直私も「瓦城千咒」の虜になっています(笑)

今回はマガジン最新話(219話)までで「瓦城千咒」の情報を出来る限り全てまとめていきます。

注意

瓦城千咒についてはマガジンの内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

瓦城千咒とは

瓦城千咒

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒は武道の高校時代で東京の3つの勢力の一つである「梵(ブラフマン)」の首領をしている人物。

異名は「無比の瓦城千咒」

瓦城千咒の初登場は212話です。

武道を求めて、梵、六波羅単代と3つの勢力のうちの2つが集まります。

その際、200㎝を超えている六波羅単代の総長「寺野南」に傘を巧みに使いアクロバティックに後頭部に蹴りを入れました。

寺野サウスほどの強靭さがなければ、並大抵の者は一発KOをしています。

瓦城千咒の見た目は眉毛が長く中性的な顔立ちをしています。

瓦城千咒が首領である「梵」には副総長に初代黒龍の「明石武臣」そして初代黒龍の最強コンビである「荒師慶三」と「今牛若狭」も加入しています。

そのトップを務めている瓦城千咒は何者なのか後ほど明かされます。

瓦城千咒の正体

瓦城千咒の正体①女子高生であり武道と同い年

瓦城千咒の正体

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒の判明した正体1つ目は女子高生であることです。

原宿で待ち合わせをした武道と瓦城千咒。

瓦城千咒が「買い物行くから荷物持ちよろしくな」と発言すると武道は困惑します。

それはそうですよね。(笑)

暴走族の首領が女子高生なんて思いませんよね。

瓦城千咒はまつげが長く確かに中性的な顔立ちをしていたので、今思うと女性に見えなくはないです。

武道も驚いていましたが読者である私たちも瓦城千咒の正体には驚いたと思います。

このことから200㎝超えている寺野サウスも女の子説が浮上しました(笑)

瓦城千咒の正体②三途春千夜、明石武臣の兄弟

瓦城千咒 3兄弟

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒の判明した正体2つ目は三兄弟であることです。

武道が副総長で年齢も離れている「明石武臣」とどういう関係なのか尋ねると千咒は「兄貴」と答えます。

本名は「明司千壽」で瓦城千咒は源氏名(別名)みたいなものだと言う。

「瓦城千咒」という源氏名は「三途春千夜」と一緒に考えたとのこと。

実は「明石武臣」と「明司千壽」の兄弟ではなく、関東卍會の「三途春千夜」が真ん中の兄貴だと判明したため3兄弟であることが明かされます。

妹である「明司千壽」が「梵」のトップにいる事が気に入らない「三途春千夜」は関東卍會に所属しています。

スポンサーリンク

瓦城千咒の強さ

瓦城千咒 強さ

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒の強さは女性で小柄ながら、自分よりも全然大きい寺野サウスに引けを取らないほどの運動神経の良さです。

3つの勢力の内1つの総長の後頭部に蹴りを入れていることじたい強さが分かりますよね。

また物語が進むと「梵」は「B-1」と呼ばれる地下格闘技を行っており、毎夜ビルの地下で開催されています。

武道が初めて開催されている場所に入った時は、タトゥーが入ったゴリゴリの肉体の男性同士が戦いを繰り広げていました。

「B-1」を行う事で、モニター越しで観戦させてお金を取れることに加えて、精鋭部隊を創り上げていました。

そして精鋭部隊の中でも最強にして頂点に君臨するのが「瓦城千咒」なんです。

もう一度言います。

瓦城千咒 は武道よりも小柄な「女子高校生」です。

瓦城千咒が死亡する未来

瓦城千咒 死亡

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒は未来の世界線ではすでに死亡しています。

死亡したことが直接的に判明していないですが、東京の3つの勢力がまとまって出来た「梵天」に「瓦城千咒」がいなかったことから死亡していると思われます。

また瓦城千咒が死亡することが確実となったように、武道は千咒のセブンティーンアイスのゴミを手に取ると未来に起こるビジョンが見えます。

そしてそのビジョンには「約束守ったぞ」と倒れ込む瓦城千咒に泣いている武道の姿が映し出されます。

東京リベンジャーズの219話では武道と瓦城千咒は遊園地にデートをします。

瓦城千咒 短冊

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

その日が七夕であったことから千咒は、短冊に願い事を書くことになり「武道を守る!!」と書いて貼り付けます。

友達となった2人は握手をすると、武道の脳裏は前回より鮮明にビジョンが映し出されます。

そのビジョンには遊園地が映し出され死亡している瓦城千咒の姿が。

瓦城千咒の「約束を守ったぞ!」と「短冊に書いた内容」そして「遊園地」以上のことから瓦城千咒が死亡するのが今日であることが分かります。

マガジンの最新話が219話であり、次回に続きます。

まじで瓦城千咒は死なないでほしい。

スポンサーリンク

瓦城千咒の魅力

瓦城千咒の魅力①:可愛い

瓦城千咒 かわいい

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒の魅力1つ目は可愛い所です。

何なら作中で瓦城千咒が一番可愛い説あります。

見た目も可愛いんですが、言動や表情も可愛いんですよね。

瓦城千咒が登場してから10話も進んでないんですが、既に東京リベンジャーズの全キャラの中で一番推している方もいるのではないでしょうか。

瓦城千咒 かわいい2

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

セブンティーンアイスを食べているときの千咒の「うまっ!!」と言う発言から中身はまだ子供なんだと思いますよね。

食べ終わったセブンティーンアイスの棒をおしゃぶりのように加えている所とか普通に可愛いっす。

これからも瓦城千咒の可愛いシーンを見たいのでどうか死なないでほしい。

瓦城千咒の魅力②:ギャップ

瓦城千咒の魅力2つ目はギャップです。

「ギャップ萌え」は瓦城千咒にあるような言葉ですよね。

1つの顔は暴走族の首領であり「梵」の最強。

もう1つの顔はセブンティーンアイスを美味しく味わっている普通の女子高生。

戦闘になると殺る時の表情をして、日常生活になると可愛らしい表情になる。

もう瓦城千咒のギャップが良すぎて参りますね。

また遊園地で観覧車やメリーゴーランドを楽しんでいる姿に武道でさえ「ホントに三天の抗争はじめようってやつなのか?」と疑っています。

それほど悪い感じがしなくて良い奴なんですよね。

瓦城千咒の魅力③:まっすぐ

瓦城千咒 デート

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

瓦城千咒の魅力3つ目はまっすぐな所です。

瓦城千咒は女性さながら積極的な発言は男性そのものです。

夜に武道の家に駆け付けて「デートいこうぜ」と遊園地に誘ったり、短冊には「武道を守る」と書いていたり、瓦城千咒は好きになる所しかないです。

そんな瓦城千咒に武道も「まっすぐな奴だな」と発言をしています。

瓦城千咒 友達

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

女性の部分もあり、武道に「友達って思ってもいいか?」と放った瓦城千咒の表情は女性のそのものでした。

武道が「もちろん。じゃおオレもオマエになんかあったら守んねぇとな!」と返答。

その返答で瓦城千咒はほほを赤めて「バーカ。いらねぇ約束だ。ジブンの方がつえーし」と放つんです。

瓦城千咒は最高すぎますね。

まとめ

今回は瓦城千咒について知りたい方向けに、瓦城千咒の良さをまとめました。

まとめて思ったのが、「瓦城千咒って好きになる所しかなくねぇ!!」です。

本当に死亡しないで、生きていてほしい。

瓦城千咒が死亡したら、個人的にですがエマより辛いです。

どうか武道よ瓦城千咒を救ってくれ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました