【東京リベンジャーズ】寺野サウスとは!?強さや目的、正体についてまとめていきます。

東京リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズで突如現れた三天の一角の総代である「寺野サウス」

この寺野サウスは三天の中で一番謎が多いキャラです。

今回は最新話までの情報から寺野サウスについてまとめていきます。

主な内容としては寺野サウスの強さ、謎、目的をまとめていきます。

注意

寺野サウスについての内容はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

寺野サウスとは

寺野サウス 過去

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京卍會が東京を制覇した後の東京は「関東卍會、梵(ブラフマン)、六波羅単代」の3つに分かれています。

東京はまさに三天時代!!。

六波羅単代の総代が寺野サウスです

その強さはマイキーに匹敵すると言われています。

また六波羅単代は港区を拠点とするこの3つの中でも最大の勢力となっております。

関東卍會の総長はマイキー。

そして梵の総長は瓦城千咒で、現在武道はこのブラフマンに所属してマイキーを止めようとしているので、ブラフマン視点で物語が進んでいます。

そのためこの2人については情報が結構入ってくるんですが、寺野サウスの情報は一番少ないです。

寺野サウスの特徴といえば

「グラツィオーゾ(いいね)」

「ヴィィィヴォ(あがるぜぇ)」

「フォルテ」

「フォルテシモ」

などイタリア語の発言をしており、見た目もハーフな感じがします。

それぐらいです(笑)

これから寺野サウスの過去については明かされるでしょう。

寺野サウスの強さ

寺野サウスの強さ①圧倒的フィジカル

寺野サウスの強さ フィジカル

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

寺野サウスの強さ1つ目は圧倒的なフィジカルです。

画像を見てわかる通り185cmのドラケンよりもさらに高いです。

推定200cm。

半間修二を超えて東京リベンジャーズの中で一番背が高いキャラです。

そして半間修二は高身長に対して比較的スリムでしたが、寺野サウスに関しては200㎝あるのにガタイもちゃんとしています。

柴太寿の上位互換と呼べるキャラでしょう。

寺野サウスの強さ②ドラケンを吹っ飛ばす威力

寺野サウス強さ

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

寺野サウスの強さ2つ目はドラケンを吹っ飛ばす威力です。

ドラケンもガタイが良いですが、そのドラケンを浮かす寺野サウスの威力が凄まじいものです。

武道も「ドラケン君が吹っ飛ばされた!?」と驚くほど。

今までにドラケンがパンチで浮かされたことはないので、その強さが証明されます。

寺野サウスの強さ③最強コンビに引けを取らない

東京リベンジャーズ227 勝負の行方

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

寺野サウスの強さ3つ目は最強コンビに引けを取らない強さです。

最新話では現ブラフマン、旧初代黒龍の最強コンビとマッチアップします。

初代黒龍が関東を制覇する前に、東と西のトップとして渡り合った2人が今はコンビとして寺野サウスに立ちはだかるんですが、画像を見てわかる通り寺野サウスのボスキャラ感凄くないですか(笑)

「いやいや普通2対1で寺野サウスの方が圧倒的不利なんですけど。。。」って思います。

全然ビビっていない寺野サウスはこの2人に勝てるということなのでしょうか。

どちらにせよこの2人を前にして余裕でいるのが強いという証明です

寺野サウスの目的

寺野サウス 目的

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

寺野サウスの目的は「不良の時代を創る」ことです。

かつて東京卍會が思い描いた理想を寺野サウスも持っています。

そしてその目的を自分よりも早く成し遂げた東京卍會をぶっ潰すために東京に来ました。

しかし東京卍會は解散しています。

ドラケンも自分は引退した身と言っていましたが、寺野サウスは

「引退なんぞ許さねぇ、最強は食い殺されるまで最強でいろ。それが弱肉強食の世界だろぉが!!」

とドラケンに怒り強烈なパンチを喰らわせます。

スポンサーリンク

寺野サウスの正体

寺野サウス招待

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

寺野サウスの正体は黒川イザナと血縁関係であるのではないかと思っています。

その理由として黒川イザナの下についていた極悪の世代のメンバーが全員六波羅単代に所属しています。

黒川イザナに忠誠を誓っていた鶴蝶でさえ所属しているんです。

となると寺野サウスの強さからも考えて黒川イザナの血縁関係だと思います。

しかし寺野サウスの見た目は勝手なイメージですが色白で金髪な感じがするんですよね。

一方黒川イザナはどちらかというと褐色の肌のしているので違うかもしれないですが一番有力だと思います。

東京リベンジャーズの最新話を見るなら

東京リベンジャーズの最新話を見るのにおすすめなのが「ebookjapan」というサービスです。

ebookjapanは電子書籍なので、0時ピッタリにマガジンを購入することができ、誰よりも早く見ることが出来ます。

またebookjapanはYahooが運営していることもあり安心安全!!

電子書籍の良い点は見たい漫画だけ見ることが出来ます。

東京リベンジャーズの最新話を見るためだけに厚いマガジンを買うのも嫌ですよね。

しかも夜遅くにコンビニによってマガジンを購入するのもめんどいですよね。

そしてちょっとエロいのを見たいときでも電子書籍サービスならバレません。( ̄ー ̄)ニヤリ

数ある電子書籍サービスの中でebookjapanがおすすめな理由は漫画6冊半額で購入することが出来ます

マガジンは1冊320円です。

しかしクーポンを使うことによって「マガジンが1冊160円」で購入することが出来ます。

東京リベンジャーズの最新話をお得に見よう!!ebookjapanに移動する

まとめ

今回は寺野サウスについてまとめました。

寺野サウスは本当に情報が少ないので今後明かされると思います。

ブラフマンの総長が女性だったと言うことが判明した時に読者が、寺野サウスも女性説というのを唱えていたので笑った記憶があります。

皆さんは突如現れた寺野サウスは何者だと思いますか?

良ければコメントお待ちしております。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました