【東京リベンジャーズ】クズキャラをランキング形式でTOP5までご紹介!!個人的にまとめました。

東京リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズは暴走族との抗争が大きなテーマとなっており、色んな暴走族が登場してきます。

そしてこういう暴走族系は必ずクズキャラがいるんです。

今回は東京リベンジャーズに登場したクズキャラ・嫌いなキャラをランキングTOP5までまとめていきます。

あくまで主観でまとめた東京リベンジャーズクズキャラランキングですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

注意

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキングについては漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

東京リベンジャーズクズキャラランキング

クズキャラ・嫌いなキャラ5位:黒川イザナ

黒川イザナ

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング5位は黒川イザナです。

佐野エマの実の兄であり、幼い頃エマは佐野家に引き取られ、イザナは施設で生活をしていました。

イザナに面会に着たのは佐野真一郎だけで、兄のように慕っていましたが実は血の繋がりの無い人物だと知りプツンと何かが切れます。

そこから「佐野真一郎が愛した全てを奪いたい」という中々の思想を持つようになり、稀咲が佐野エマを殺したことに対して何も感じていませんでした。

その後はマイキーを殺すために関東事変で抗争をおこし、結局イザナは稀咲に撃たれ死亡します。

血が繋がっていた家族と思っていた人物が、誰一人として血が繋がっていないことを知ったイザナが壊れてしまうのも納得できないことはないですね。

クズキャラ・嫌いなキャラ4位:花垣武道

花垣武道

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング4位は花垣武道です。

花垣武道は主人公ですが、結構クズな部分があります。

まず「梵(ブラフマン)」の女総長「瓦城千咒」と遊園地デートをします。

しかも「瓦城千咒」にデートしようぜと誘われたとき、日向の事を何も考えず行きました(笑)

一コマ「日向には仕方ないがマイキー君を救うための情報収集だ!」とかあればまだしも、ただデートを楽しむ浮気やろうです(笑)

嫌いな部分の方が多く、場地圭介を救う事に対してはもっと違うやり方あった気もしますね。

作品上、警察を呼んで抗争を止める展開は面白くないので、仕方ないですが大人の脳みそを持った武道が中学にタイムリープしたので、もうちょい考えてほしかったですね(笑)

エマの死亡は未来で知らなかったので救えませんでしたが、場地圭介は救えましたよね。

場地圭介の死亡が後々佐野万次郎をどんどん闇落ちさせたので。

クズキャラ・嫌いなキャラ3位:稀咲鉄太

稀咲鉄太

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング3位は稀咲鉄太です。

橘日向を未来で殺し続ける黒幕。

そして殺し続ける理由も告白に振られた腹いせです。

「日本一の不良になること」も日向が好意を寄せていた武道が言っていたことであり、そこから知力があり陰キャであった稀咲は暴走族となります。

日本一の不良になり橘日向に告白するも、武道の事を忘れず毎回振られていたのです。

稀咲のクズ・嫌いな所としては簡単に人を操り、簡単に人を殺す所ですかね。

稀咲は頭の良さがあって、力が無くても人を操り暴走族のトップになっているのは個人的に嫌いになれないので私は3位にしました。

でも佐野エマや橘日向を殺す動機が中々なものなので、やっぱりクズと呼ぶにふさわしいです。

クズキャラ・嫌いなキャラ2位:羽宮一虎

羽宮一虎

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング2位は羽宮一虎です。

羽宮一虎は異常者ですよね(笑)

マイキーにバイクをプレゼントしようとしてバイク店に強盗⇒店主にバレそうになり後ろからチェーンカッターで殺す⇒その店主がマイキーのお兄ちゃんである佐野真一郎。

そしてその事実を知ってしまった一虎は精神がおかしくなり、「全てマイキーのせい、だからマイキーを殺さないと」という訳分からん思考になっております。

またずっとそばにいた場地圭介の事を殺したり、「人を殺すのは悪者でも、敵を殺すのは英雄だ」とかドヤッて発言していましたが、正直「何言ってんだこいつ。」ですよね(笑)

マイキーが闇落ちする原因である黒い衝動は「佐野真一郎、場地圭介、エマ」の3人がいたから制御できていました。

しかしこの3人が死亡したことでマイキーは自分では抑えられないほど闇落ちをしてしまいます。

マイキーの制御者である「佐野真一郎と場地圭介」を殺したのが、実質一虎なのがヤバいですよね(笑)

稀咲より殺しているやん。

しかし未来になってしっかり更生して、武道の協力者としてマイキーを救い出そうと協力してくれてるので2位にしました。

クズキャラ・嫌いなキャラ1位:清水将貴

清水将貴

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング1位は清水将貴です。

個人的にこいつが一番のクズキャラですね。

喧嘩賭博で金儲けしていましたし、武道を奴隷として扱っていました。

また愛美愛主(本当は稀咲)にそそのかされ、ドラケンを殺そうとします。

その一件を聞いていた武道が見つかり、キヨマサは武道をガムテープで全身グルグル巻きにしていました。

本来の世界線ではキヨマサがドラケンを殺しています。

東京卍會のメンバーが副総長を殺すというヤバすぎる展開ですよね。

ドラケンが刺され病院に連れていこうとする武道の目の前からキヨマサ一派が現れます。

キヨマサと武道の一騎打ちになるとキヨマサは開幕から武道の手にナイフを刺すんです。

「なんだよ、殺したと思ったのに。意外と反応いいな。タイマンなんてする気ねぇよ。ただの処刑だろ?」

圧倒的にキヨマサの方が体格が良いのに拳で闘わない所がクズ過ぎる。

こいつに関しては未来になっても一虎のように更生しているわけではなく登場すらありませんでした。

個人的に文句なしの東京リベンジャーズクズキャラ・嫌いなキャラランキング1位です。

まとめ

今回は東京リベンジャーズに登場するクズキャラ・嫌いなキャラをランキング形式でTOP5までまとめました。

こちらに簡単に記載します

皆さんが思う東京リベンジャーズのクズキャラ・嫌いなキャラをコメントして頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました