【東京リベンジャーズ】229話をネタバレ・考察!!梵の総長の真の力が発動!!サウスと互角の戦い!

東京リベンジャーズ
東京卍リベンジャーズ229話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

2021年10月27日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「228話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「229話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの229話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それでは東京リベンジャーズの「229話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ228話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「229話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ229話考察

東京リベンジャーズ229話考察①衝動の持ち主

衝動

東京卍リベンジャーズ228話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

作中では黒い衝動というのはマイキーだけ発動する固有のものかと思っていましたが、実はサウスも衝動が発動することが判明しました。

東京リベンジャーズの暴力に愛された選ばれし人物に宿るのが衝動という訳ですね。

見た感じその衝動を抑えていた制御者がマイキーにもサウスにもいるって感じですね。

しかしその制御者が死亡したことでサウスも衝動が発動。

その衝動は抑えられず、黒龍伝説タッグすらも瞬殺でした。

普通に考えたらサウスに勝てるのはマイキーだけとなりますね。

東京リベンジャーズ229話考察②寺野サウスvs千咒の行方は

せんじゅ vs サウス

東京卍リベンジャーズ228話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズ228話では黒龍伝説タッグがサウスの衝動によって瞬殺されて千咒とサウスの戦いの幕が上がる所で話が終わりました。

誰がどう見ても千咒が勝てる未来が見えない(笑)

しかしこの戦い私は千咒が勝つ気がしますね。

千咒が勝つとしたら一番あり得るのが「衝動」の発現。

ワカとベンケイがボコボコ最悪は死亡して発動とかしそうですけどね。

個人的には河田ソウヤみたいにダークホースで覚醒する可能性があるかも。

東京リベンジャーズ229話考察③寺野サウスvsマイキー

マイキー

東京卍リベンジャーズ228話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

本来の世界線では梵天に所属していないためサウスは三天戦争で死亡したと思われます。

しかし衝動を宿しているサウスに対して千咒が勝てるとは思えません。

上記で予想した展開になれば嬉しいですが、想像できないですよね。

2mの大男が1m50cm程の女性にやられる姿が。。。

そうなるとやっぱりマイキーとサウスの夢のマッチアップが見たいですよね。

あり得るとしたら女である千咒をボコボコにしている姿を見てマイキーが止めに入り戦闘が始まるという神展開。

そろそろマイキーの戦闘が見たいところではある。
ここから2021年11月3日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ229話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ229話ネタバレ

東京リベンジャーズ229話「Go easy on」

東京リベンジャーズ229話ネタバレ① 鶴蝶 vs マイキー

東京リベンジャーズ229話ネタバレ1つ目は鶴蝶 vs マイキーの幕開けです。

ずっと後ろで観戦しているマイキーに対して、関東卍會の兵を倒して目の前にだちはだかる鶴蝶。

これを見ると、東京卍會で前線で戦っていたあの時はもう来ないと悲しくなりますね。

しかもドラケンを失ったのにこんなに冷静ですからね。

昔のマイキーに戻ることはあるのだろうか。

東京リベンジャーズ229話ネタバレ② 千咒 vs サウス

東京リベンジャーズ229話ネタバレ2つ目は千咒 vsサウスです。

ブラジルのギャングスターに挑む女子高校生。

どう考えても無理ですよね。

それは近くにいる武臣も理解しており「オマエが勝てるワケねぇだろ!!」と発言しています。

あくまで梵は初代黒龍の肩書があってこそで千咒の力はそこまでないという。

普通のサウスでもヤバいのに衝動が発動しているサウスですからねどうあがいても無理ですよ。

しかし戦いは誰も予想できなった展開になります。

東京リベンジャーズ229話ネタバレ③ 千咒の真の力

東京リベンジャーズ229話ネタバレ3つ目は千咒の真の力です。

サウスの渾身の一撃が放たれたとき、千咒は攻撃をかわします。

「いつから戦いで手を抜くようになったのだろう」

まさかの千咒は千咒で衝動とは違う覚醒モードに突入。

当然周りにいたメンバーは驚く。

どうやら千咒は武力を金に使おうとしている武臣をだんだん悪くしていることに気づき、自然と手を抜くようになっていました。

渾身の一発でサウスをダウンさせる。

梵の総長が千咒であることが証明されました。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ229話をお得に見るなら

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの229話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

漫画派の方も全巻半額で購入することが出来ます

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日は東京リベンジャーズ229話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

【追記】

やっぱり千咒には秘密がありましたね。

絶対に勝てないと思う展開が来た時点で千咒は皆が思っている以上に強いことは予想できましたけどね。

お互い覚醒した状態なのでどっちが勝つか分からないですね。

楽しみです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました