【東京リベンジャーズ】231話ネタバレ・考察!!寺野サウスが死亡するビジョン!!倒したのは一体。 - VOD Introduction

【東京リベンジャーズ】231話ネタバレ・考察!!寺野サウスが死亡するビジョン!!倒したのは一体。

スポンサーリンク

2021年11月10日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「230話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「231話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの231話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それでは東京リベンジャーズの「231話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ230話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「231話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ231話考察

東京リベンジャーズ231話考察①無比 vs 無双

東京リベンジャーズ231話の内容は間違いなく「瓦城千咒」 vs 「寺野サウス」でしょう。

寺野サウスの「久しぶりに本気になれそうだ」という発言からまだ全力ではないことは明らか。

瓦城千咒の「ジブンにできるのはコイツを倒すことだけ」という発言からも両者共に勝てる見込み在りです。

発現の強さからすると私は瓦城千咒が勝利すると思います。

「コイツを倒すことだけ」という事はもう後の事は考えず、全力で寺野サウスを倒すという事ですからね。

もしくは相打ちで終わるかも

東京リベンジャーズ231話考察②明司武臣普通にいい奴

私は梵天に明司武臣がいる事から、間違いなく裏切り者なのではないかと思っていましたが、230話を見ることで仲間に涙を見せた姿は完全に良い奴です。

あれも演技だったとなら絶望ですけどね。

そろそろ軍神の力を見せてほしいですね。

流石に「瓦城千咒」 が劣勢になって初代黒龍3名が参戦して何とか倒すと想定しています。

明司武臣の頭脳派の戦闘を見たいですね。

東京リベンジャーズ231話考察③瓦城千咒タイムリーパー説

230話を見ると、出番のない武道が異様に千咒の言葉に反応を見せるんです。

例えば「全部オマエのせいじゃない。ジブンの責任だ!!」に対して「!」と反応を見せたり

「オマエを止められなかったのも!!」に対して「ドクン」と鼓動を響かせます。

もしかすると瓦城千咒はタイムリーパー、もしくはトリガーなのかもしれない。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ231話考察④マイキー誰が倒すの?

マイキーは鶴蝶と戦いが行われる展開ですが、正直鶴蝶が勝つとは思えない。

しかし寺野サウスと瓦城千咒の戦いが幕を開けることで、マイキーの戦闘シーンが非常に少なくなりそうです。

瓦城千咒は過去に「東京卍會の無敵のマイキーと戦って見たい!」と発言してたことからもしかしたらあり得るかもしれませんが、サウスとの戦いで戦線離脱すると思われます。

マイキーと戦うのは武道でしょう。

戦うと言っても喧嘩じゃなくて違うやり方で。

ここから2021年11月17日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ231話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ231話ネタバレ

東京リベンジャーズ231話「Blood-chilling」

東京リベンジャーズ231話ネタバレ①マイキーの衝動

東京リベンジャーズ231話ネタバレ1つ目はマイキーの衝動です

場面は鶴蝶とマイキーとの戦いになります。

鶴蝶がマイキーを一方的に殴るが、マイキーは全然やり返さないし、倒さないし鶴蝶は困惑します。

鶴蝶はマイキーに活気がなく幽霊と戦っているようだと。

しかしマイキーは既に空っぽになった体が黒塗りつぶされているのを実感します。

それを見た鶴蝶は驚きを隠せない様子。

マイキーの視野がだんだん黒いもやによって狭まります。

今のマイキーの主は黒い衝動となってしまいました。

気になる所は昔の優しいマイキーは体のどこかに宿っているのか、それとも黒い衝動に優しい姿のマイキーが侵食されてしまったのかですね。

もうマイキー自身も自分を抑えられないほど闇は深まっていますね

東京リベンジャーズ231話ネタバレ②新たなビジョン

東京リベンジャーズ231話ネタバレ2つ目は新たなビジョンです

場面は瓦城千咒と寺野サウスの戦いに移ります。

寺野サウスは衝動が発動しているが、千咒も覚醒していることでほぼ互角に戦っています。

寺野サウスは今までにない充実感と語るほど千咒は強くなっていることが分かります。

しかし寺野サウスの威力は化け物で千咒が殴られ口から血を出し倒れます。

見るだけしかできない武道に対して寺野サウスはどけと追い払うと新たなビジョンが映し出されます。

それは寺野サウスが死亡しているビジョン。

こんな強い奴を一体誰が倒したんだと驚きを隠せない武道。

寺野サウスの目の前には鶴蝶を倒したマイキーの姿が。

つまり。。そういうことになりますね(笑)

ここで東京リベンジャーズ231話の内容は終わります

見た感じ、頭に血が溜まっていることから、マイキーお決まりのハイキック一発KOだと思われます。

鶴蝶が一瞬でやられていることからもうマイキーを止めるキャラはいないでしょう。

そろそろ武道が活躍してくれることを願うばかり。

漫画には物語の情景、表情、伏線と文字なんかより鳥肌となるシーンがたくさん詰まっているので、ぜひ自分のお金で漫画やマガジンを買って見ていただきたい。(マガジンのお得な購入方法は下記で説明しています)

東京リベンジャーズ231話をお得に見るなら

ランキング サービス名 サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの231話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

少年マガジンは半額適用の場合「150円」で買えます

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

漫画派の方も全巻半額で購入することが出来ます

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

また始まると思いますが、有効期限は10月27日までです。
※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

断定はできないので、買いたい本がありましたら買っておくことをお勧めします。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日は東京リベンジャーズ231話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

[追記]

東京リベンジャーズ231話にて皆さんお待ちかねの佐野万次郎が強さを見せてくれましたね。

この話でマイキーが最強だという事が証明されました。

もうどうやって止めるんだこの状況は。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました