【東京リベンジャーズ】237話ネタバレ・考察!!武道が着々と味方を作る!!

東京リベンジャーズ

2021年1月5日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「236話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「237話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの237話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それでは東京リベンジャーズの「237話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ236話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「237話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
この記事の内容は権利に関しましては細心の注意を払っておりますが、問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(講談社/和久井健様)

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ237話考察

東京リベンジャーズ237話考察①武道が創るチームのメンバーは?

武道がチームを創る

東京卍リベンジャーズ236話より引用©和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズ236話で武道が創るチームに千冬の加入が確定しました。

ここからは武道が創るチームに誰が加入するのかですよね。

元東京卍會のメンバーは間違いなく加入すると思います。

私的には梵のメンバーも入ると思っていますね。

特に瓦城千咒はこのまま出番がなくなってよい存在ではないので。

あとはイヌピーもほぼ確定な感じがしますね。

個人的に柴太寿とか仲間になったら面白いですよね。

東京リベンジャーズ236話を読んだことで妄想が膨らみますね(笑)

是非読んでください。

東京リベンジャーズ237話考察③チーム名はどうなる?

武道が創るチームのメンバーも気になりますが、チーム名も気になりますよね。

でも私はほぼ「東京リベンジャーズ」になると思っています。

タイトルの伏線も回収できますし、これ以外考えられないですよね。

それか「サウザンド・ウィンターズ」ですかね(笑)

これが俺の最後のリベンジだ「チーム名は東京リベンジャーズドドン!!」っていう未来が私の中では見えています。

東京リベンジャーズ237話考察③マイキーどうやって倒す?

武道がチームを創るのは本当に胸アツ展開!!

って興奮していましたが、結局はマイキーどうやって倒すの?になるんですよね(笑)

あるとしたらマイキーの4人目の黒い衝動の制御者に武道がなるっていうぐらいですかね。

でももう一人のタイムリーパーが何かやってくれてエマや場地圭介が生き返る展開とか鳥肌ですけどね。

「千冬ぅ~ペヤング食べたくね?」

とか言って場地さん登場してきたらまじ鳥肌通り越して鳥になりますね。

武道が創るチームのメンバーがマイキーに殺されないことを心の底から願っています

ここから2021年1月12日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ237話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ237話ネタバレ

東京リベンジャーズ237話「Make allies」

東京リベンジャーズ237話で明らかになったこと

  1. 武道が誘うメンバー

東京リベンジャーズ237話ネタバレ①武道が誘うメンバー

東京リベンジャーズネタバレ1つ目は武道が誘うメンバーです

武道は関東卍會と戦うために千冬を仲間にしました。

そしてその次にチームに誘ったのが八戒です。

相変わらずロン毛がかっこいいですよね。

その返答は勿論入るとのこと

武道は無理なお願いをしているからこそ、即答なことに驚きを隠せません。

「オマエが頼ってきたらついていかねぇワケねぇだろ?」

武道が中学時代に頑張ってきた分が、今還ってきている感じですよね。

この関係性が本当に良い。

関東卍會と戦うチームが3人に増えた武道。

もう一人武道には当てがありました。

それが「イヌピー」です。

私もイヌピーは絶対入ると予想していましたが、来ましたね!!

ドラケンに託された「マイキーを頼む」という言葉。

武道はその言葉を胸に関東卍會と戦います。

イヌピーも黒龍の総長にしたのはそもそも俺の方であり、俺が武道を選んだという理由から仲間に入ることが確定します。

関東卍會の「ココ」、武道が創るチームの「イヌピー」

この2人は関東事変でおあずけになったので、最終決戦で戦いそうですね。

東京リベンジャーズ237話タイトルの意味

東京リベンジャーズ235話のタイトル「Make allies」は「
味方を作る」という意味です

タイトルの通り237話はマイキーを倒すための味方を作っている段階です。

次週も武道が創るチームのメンバー集めになりそうですね。

スマイリーとかそれこそぺーやんとかは次週あたりに仲間入りな感じですね。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ237話をお得に見るなら

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの237話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

クーポンを使うと東京リベンジャーズの最新話が半額の200円で読めます。

※上のAmebaマンガの「移動する」を押した先の少年マガジンが最新刊となっています。

100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

スポンサーリンク

まとめ

本日は東京リベンジャーズ237話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

【追記】
東京リベンジャーズ237話を一言で表します

「武道が頑張ってきた意味があったな!」

以上

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました