【東京リベンジャーズ】242話ネタバレ・考察!!久しぶりの決起集会!瓦城千咒がかっこよすぎる

東京リベンジャーズ

2021年2月9日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「241話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「242話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの242話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレ・感想をまとめていきます。

それでは東京リベンジャーズの「242話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ241話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「242話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
この記事の内容は権利に関しましては細心の注意を払っておりますが、問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(講談社/和久井健様)

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ242話考察

東京リベンジャーズ242話考察①チーム結成

東京リベンジャーズ241話の内容で春千代とマイキーの過去が軽く明かされ、その原因がすべて自分にあるという千咒。

申し訳ないが確かに原因は千咒にありましたね(笑)

でもそんな失敗は幾度と繰り返して未来を変えてきた武道は、「失敗はひっくり返せる。だから関東卍會をひっくり返しに行くぞ。」と勧誘。

千咒の何かが晴れたような表情を見せたので仲間になるのは確定しました。

ちなみに次号では新チームの集会が行われるそうです。

いよいよ最終決戦に参加するメンバーが決まりましたね!!

次号が楽しみすぎる。

東京リベンジャーズ242話考察②特攻服と新チーム名が明かされる?

上述でも記載しましたが、東京リベンジャーズ242話では新チームの集会が行われるのは確かです。

東京卍會のマイキーの立ち位置に今度は武道がいるっていうのが良いですね。

私は242話の一番最後に新チーム名が明かされて終わると思っています。

失敗はひっくり返せるこれが俺の最後のリベンジだ!!

チーム名は「東京リベンジャーズ!!」

みたいな感じで242話が終わるのが想像つきます。

もしくは242話の最後に特攻服が明かされて、次号新チーム名が明らかに!!

みたいな感じで終わる展開もある。

どちらにせよ武道のチーム名と特攻服が明かされるのはもうすぐの話ですね。

楽しみすぎる

ここから2021年2月16日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ242話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ242話ネタバレ

東京リベンジャーズ242話「Inherit the crown」

東京リベンジャーズ242話で明らかになったこと

  1. 武道のリベンジ

東京リベンジャーズ242話ネタバレ①武道のリベンジ

東京リベンジャーズ242話をどれだけ楽しみにしていたことか!

この決起集会が最終決戦の幕開けと呼べるものですね。

そして意外だったのがチーム名が「東京卍會」であったこと。

和久井健先生はタイトルには重大な意味があると言っていたので、ここで使われる!と思っていましたが、どうやら違いましたね。

何より私がこの話を見て思ったのが瓦城千咒がクソかっこよいということですね!

しかも風紀委員である伍番隊隊長というのが、武道にとって千咒の強さを理解している証拠ですね。

二代目東京卍會のメンバーは非常に豪華です。

東京リベンジャーズ242話タイトルの意味

東京リベンジャーズ242話のタイトル「Inherit the crown」は「王冠を継承する、王位を継ぐ」という意味です

毎回タイトルの意味を調べるのが楽しいんですよね。

242話は初代東京卍會総長のマイキーから二代目東京卍會総長花垣武道に変わった話ですよね。

まさしく王位を継ぐにぴったりの内容となっております。

マイキーはどのように倒すのか楽しみですね。

東京リベンジャーズ242話をお得に見るなら

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの242話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

クーポンを使うと東京リベンジャーズの最新話が半額の200円で読めます。

※上のAmebaマンガの「移動する」を押した先の少年マガジンが最新刊となっています。

100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

スポンサーリンク

まとめ

本日は東京リベンジャーズ242話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

【追記】
東京リベンジャーズ242話を一言で表します

「千咒いいっすね~」

以上

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました