【東京リベンジャーズ】243話ネタバレ・考察!マイキーに勝つにはどうする?東卍 vs 関卍の戦いが始まる

東京リベンジャーズ

2021年2月16日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「242話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「243話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの243話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレ・感想をまとめていきます。

それでは東京リベンジャーズの「243話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ242話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「243話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
この記事の内容は権利に関しましては細心の注意を払っておりますが、問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(講談社/和久井健様)

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ243話考察

東京リベンジャーズ243話考察①マイキーに勝つには

東京リベンジャーズ242話で武道の創った二代目東京卍會の決起集会が行われました。

今までの東京卍會メンバーに加えて瓦城千咒や乾青宗も入っているのがやっぱり良いですよね。

新チームを創って武道は「マイキーに絶対勝つ負けたままでは終われねぇ」と意気込んでいました。

しかし現実はそんなに甘くないですよね(笑)

力もなく三天抗争でボコボコにされた武道がどうやってマイキーに勝つ?って話です。

逆にボコボコにされてなお武道が立ち上がるその精神力の強さは間違いないく1位でしょうね。

マイキーが負けて終わりたいのが正直な感想ですよね。

例えば、黒い衝動の制御者となって昔のマイキーに戻って和解というのもよいのですが、やっぱり無敵のマイキーに初めて勝利した男「花垣武道」という称号があるとかっこ良いですよね。

力では及ばないが精神力や言葉の攻撃で何とかなるのかな?(笑)

東京リベンジャーズ243話考察②武道が今後見る未来とは

三天抗争でも武道の脳裏に映し出されたビジョン。

マイキーとの戦いで間違いなくビジョンを見ると思います。

そしてそのビジョンが物語を大きく左右するのも想像つきますよね。

ビジョン見たらドラケンが映っていたみたいな衝撃的な展開も楽しみですが、なさそうですよね~

みなさん忘れているかもしれませんが、私はもう一人のタイムリーパー = 半間修二、もしくはもう一人のタイムリーパーと半間修二がカギを握ることになるのを願っていますよ。

ここから2021年2月23日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ243話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ243話ネタバレ

東京リベンジャーズ243話「wide array of」

東京リベンジャーズ243話で明らかになったこと

  1. 関東卍會が強すぎる

東京リベンジャーズ243話ネタバレ①関東卍會が強すぎる

東京リベンジャーズ243話では三天抗争後の関東卍會が明らかになりました。

一言でいうとオールスターです。

天竺四天王やワカとベンケイそして半間などもう意味わからん強さ。

そしてしれっと半間いるのがおもろい(笑)

元からいた感だしていますが、流石に隠しきれていないですよ(笑)

半間修二がタイムリーパーだと思ってるぜ!!

というか三天抗争後の関東卍會に明司武臣がいないことから未来は少しずつ変わっていますね。

明司武臣を黒幕だと思っていましたが、実はめっちゃ良い奴でしたね。

どう考えても東京卍會は不利なので、絶望から希望に変わる何かが出てくるのは間違いないです。

ドラケンや場地圭介とか復活してくれ(笑)

東京リベンジャーズ243話タイトルの意味

東京リベンジャーズ243話のタイトル「wide array of」は「多様な、幅広い」という意味です

毎回タイトルの意味を調べるのが楽しいんですよね。

243話は確かに多様なメンバーが登場しましたよね。

天竺四天王、梵、関東卍會、東京卍會そして半間修二

多分これほどキャラが登場する回は来ないと思います。

東京リベンジャーズ243話をお得に見るなら

ランキングサービス名サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの243話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

クーポンを使うと東京リベンジャーズの最新話が半額の200円で読めます。

※上のAmebaマンガの「移動する」を押した先の少年マガジンが最新刊となっています。

100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

スポンサーリンク

まとめ

本日は東京リベンジャーズ243話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

【追記】
東京リベンジャーズ243話を一言で表します

「半間修二しれっと出てくんな」

以上

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました