現在東京リベンジャーズ274話まで物語が進み、激熱な展開となっていますがなんと残り5話で完結すると公式ツイッターの方で挙げられました。
黒い衝動の正体も判明したことで本格的にラスボス戦が始まりますが、正直「残り5話で何ができるんだい??」と思っていしまいます。
まだ謎な伏線もあるため尚更無理だろとなってますね笑
ということで今回はいまだ回収されていない伏線についてまとめていきます。
東京リベンジャーズの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(講談社/和久井健様)
回収されていない伏線
①稀咲の死に際の一言
未回収の伏線1つ目は稀咲の死に際の言葉です
東京リベンジャーズの一番の伏線と言ったら稀咲の死に際の一言。
自分はタイムリーパーではなく、〇〇だ!と言おうとした際にトラックに跳ねられて死亡します。
東京リベンジャーズのラスボスは稀咲だと思っていましたが、この発言から物語はまだ続くんだなと実感しましたよね。
流石に稀咲の言葉については明かされないと読者としてはひどい!!ってなってしまうので早ければ次週やマイキーと武道の戦いが終わった次次週で半間にスポットが当たる際に説明がされるかもしれません。
②死神と道化
未回収の伏線2つ目は死神と道化についてです
半間が指名手配犯ながらも稀咲の墓を訪れた際に、稀咲の墓に向かって半間が発した言葉になります。
死神というのが半間のことで道化というのが稀咲のこと。
稀咲はタイムリープのことを知っており、その稀咲にずっとついていた半間が明かそうとした死神と道化について。
これは上記の伏線は絶対回収されると思うので、それにともなって明かされそうな気もします。
③エマも場地も救うという武道の言葉
いやさらに過去に戻れば生き返れるけど…どうだろ笑
たけみっちが場地くんもエマちゃんも救うって言ってたしワンチャンあるかも! pic.twitter.com/3psuF4sbn1— ? は ぴ 治 療 中 ?(低浮上) (@nogizakakeyake4) September 15, 2021
未回収の伏線3つ目は武道のエマも場地も救うという言葉です
武道のこの発言は読者に期待をもたせましたよね。
既に過去の時間軸で死亡した2人ですが、もしかしたら復活する展開があるのではないか、ないのならこの発言はいらなくないか??と思いましたもんね。
でも残り5話で再リープして2人を助ける展開は無理な気がします。
それにともなって稀咲やイザナも復活してしまうからです。
この言葉は武道の戯言ということになりそうですね。
④天竺編で邪魔をするもう一人のタイムリーパー
未回収の伏線4つ目は天竺編で邪魔をするもう一人のタイムリーパーの存在についてです
これは明確にタイムリーパーがいるというわけではございませんが、武道が何度過去を変えても良い方向に進まないことから俺以外にタイムリープできるやつがいるのではないかと考えます。
そしてそのタイムリーパーが稀咲であると予想していましたが、稀咲はタイムリーパーではないことが明らかとなっております。
一体この発言は何だったのでしょうか。
このままだとただ単にタイムリープしていない稀咲の知略に人生何回もやり直せる武道が負けていたという無様な姿となります
⑤武道を背後から見つめるスーツの男
未回収の伏線5つ目はスーツの男の正体です
武道が梵天のアジトを訪れる際に背後から武道を見つめるスーツの男が描写されます。
この細身な感じとあえて両手を描写していないことから半間ではないかと考察されました。
しかしこれが半間であると残り5話のうちに絶対回収されなそうなので、春千夜であったという可能性が高そうです。
まとめ
今回は東京リベンジャーズが残り5話で完結。気になる未回収の伏線についてまとめました。
下記に簡単に記載します。
もしかしたらまだ伏線が抜けているかもしれませんので、コメント頂けると幸いです。
コメント