今回は東京リベンジャーズ「関東卍會 vs 東京卍會」の最終決戦が始まっています。
白熱しており今まで登場したキャラが、全員いるというオールスター感謝祭の状況です。
しかし三天抗争が終わり「新・関東卍會」ができたときに謎が残りました。
それは「ワカとベンケイ」が関東卍會にいるということです。
梵の総長である「瓦城千咒」は東京卍會にいるのに、初代黒龍最強コンビの2人は関東卍會に所属しているという謎の状況。
最終決戦が始まってから10話程経っていますが、その真相は明らかとなっておりません。
ということで今回は「ワカとベンケイが関東卍會に入った理由を考察していきます」
「ワカとベンケイ」の考察については漫画・ジャンプの内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
ワカとベンケイが関東卍會にいる理由考察
マイキーの監視をするため
ワカとベンケイが関東卍會にいる理由として一番最初に考えられるのは「マイキーの監視」だと思われます。
詳しくはマイキーの監視をして「瓦城千咒」を守ることが目的だと考えています
三天抗争でマイキーは理性を失い「サウス」でさえ殴り殺しにされました。
そうなるとワカとベンケイが忠誠を誓っている「瓦城千咒」が同じように殺されてしまう可能性があります。
「なら瓦城千咒も関東卍會に入ればよかったじゃん?」と思えますが、三天抗争後の「瓦城千咒」は戦意を喪失しており全て自分の責任だと思い込むようになりました。
主に「三途春千夜」が狂ってしまったところや「明司武臣」が自分の武力を金と権力でしか見ていなかったところなど。
このことから、暴走族の世界に戻ること、またはこっちの世界に戻ってほしくないと考えた「ワカとベンケイ」が「瓦城千咒」を守るためマイキーを監視しているのではないかと思われます。
そもそも「イヌピー」と戦っているときに裏切った理由を尋ねられた際、戸惑っているような表情をしていたことから。
2人が本当に「関東卍會に入りたい」という理由で所属しているとは思えません。
明司武臣にはめられた
「ワカとベンケイ」が関東卍會に入った理由として考えられるのが明司武臣の命令です。
上述で記載したマイキーの監視も「明司武臣の命令」によるものかもしれません。
「千咒」は俺が監視するから、2人はマイキーの監視をしてくれという命令があってもおかしくないと思います。
「軍神」と呼ばれているくらいだから、裏で何かしているのではないかと考えています。
そしてその企みが「ワカとベンケイ」を殺そうとしているということです。
「梵天」には相談役として「明司武臣」がいましたが、そのほかの梵メンバーはいませんでした。
「千咒」の武力を金と権力としか見ていなかった「武臣」。
一度考えを改め直して反省したように思えましたが、「千咒」ではなく「マイキー」に移り替えたのではないでしょうか。
あえて同じく佐野真一郎に憧れていた「イヌピー」と対戦させることで、「ワカとベンケイ」を東京卍會に寝返らせ「マイキーに殺させよう」としている。
イヌピーと戦えというのも「明司武臣」による命令かも。
スパイがいたということを知れば「マイキー」は容赦はしないと思います。
このことから「春千夜」に「千咒」を殺させ、「マイキー」に「ワカとベンケイ」を殺させることで、「武臣」が初代黒龍、梵の過去の栄光を捨てて関東卍會に入り未来の「梵天」となったのではないでしょうか。
ココを東京卍會に寝返らせるため
もしくは「イヌピー」と「ワカとベンケイ」が戦っている理由として関東卍會の「頭脳」であるココを東京卍會に寝返らせることを目的としているのかもしれません。
相手の頭脳を無くすことで戦況を一気に有利にする。
これが「明司武臣」の命令によって「ワカとベンケイ」が実行すべき任務だったのかも。
明司武臣が良い奴の場合です(笑)
元々三天抗争の黒幕は「明司武臣」と言われていましたが、結果タダの良い奴で終わりました。
なので、もともとの未来で梵天にいた理由は「千咒」が死亡してしまったからであり、生きている現在では最強の味方になってくれるのではないかと思いたい。
軍神と呼ばれているくらいなので「東京卍會の頭脳」として戦況を有利にしてほしいですね。
まとめ
今回はワカとベンケイが関東卍會にいる理由について考察しました。
下記に簡単にまとめます。
筆者は3つについて考察しましたが、「1」か「3」であってほしいですね!。
明司武臣が黒幕の展開は嫌ですね~
皆さんはワカとベンケイが関東卍會にいる理由は何だと思いますか?良ければコメントお待ちしております
コメント