【チェンソーマン】岸辺って死亡したの!?契約悪魔や現在、強さについてもまとめていきます。 - VOD Introduction

【チェンソーマン】岸辺って死亡したの!?契約悪魔や現在、強さについてもまとめていきます。

スポンサーリンク

今回はチェンソーマンに登場する岸辺についてまとめていきます。

デンジやパワーちゃんの強化修行に携わったベテランのデビルハンターである岸辺、只者ではないオーラを持っているこいつは何者なのか、そして死亡したのか記載していきます。

注意

「岸辺」についての内容は本編の内容を含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください
またチェンソーマンの画像を引用させていただいております。問題がありましたら、問い合わせページからご連絡いただければ速やかに消させていただきます。(集英社/作者:藤本タツキ様/アニメーション制作:MAPP)

スポンサーリンク

岸辺とは

岸辺とあ

チェンソーマンより引用
©藤本タツキ/集英社

岸辺とは公安対魔特異1課所属のデビルハンターです。

見た目は金髪のセンター分けで両耳にピアス、左唇に縫い目の跡があり、これは若いときに負った傷になります。

自称「最強」の公安デビルハンターであり、姫野やアキの師匠で「先生」と呼ばれています。

デビルハンターでありながら、指導者という役割を持っているため完全に部長ポジションですよね。

サムライソード、沢渡アカネ首謀の襲撃を受けたことで特異課は多くの死者を出します。

後に合併された特異4課のリーダーとなります。

サムライソード、沢渡アカネ首謀の襲撃の目的がデンジであったことから、公安はデンジを強化することを目的に岸辺を指導者として任せます。

半不死身であるパワーちゃんもデンジと共に強化対象になりました。

岸辺が殴り合いなら最強と呼んでいたクァンシとは岸辺のが若いときの元バディ。

何度も告白をしていたことから岸辺にとっての恋愛対象でした。

クァンシとのバディの期間は9年で積極的にアプローチするも玉砕。

クァンシは中国に渡ったことでバディはなくなります。

岸辺は死亡したの!?

岸辺 死亡

チェンソーマンより引用
©藤本タツキ/集英社

結論から申し上げますと岸辺は死亡していません!

チェンソーマンは死亡していない人物のほうが圧倒的に少ない作品ですが、自称「最強」と呼んでいるだけあって普通に生きてます。

しかも岸辺に関してはちゃんと修羅場を超えた末に生きていますからね。

世界の刺客編では魔人4人をたった一人で勝利したり、そのうちの2人を人質に取ったりと改めてその強さがわかります。

元バディであるクァンシとの戦いも決着は付きませんでしたが、目立った傷もありません。

見た目からして年齢は50代ぐらいですからね。

作中で一番高齢のデビルハンターでありながら破格外の強さ、これには惚れますね。

岸辺の強さ

岸辺は死亡したの?

チェンソーマンより引用
©藤本タツキ/集英社

岸辺の強さは前述にもまとめていますが自称「最強」です

自称「最強」ですが、間違いなく公安ではトップクラスです。

デンジとパワーちゃんの稽古をつける身のため二人がかりで共闘しても勝てませんでしたし、クァンシが連れた魔人4人をたった一人で勝利しています。

また素手の殴り合いなら世界最強と呼んでいた「クァンシ」の攻撃をくらっても平然としているフィジカル。

もう一度言いますが、岸辺は50代ぐらいですからね。

また岸辺の強さは力だけではなく「頭脳」もあります。

的確に分析したり、マキマの脅威さ、危険さを理解していたことから裏でマキマを殺すために暗躍していたりと、ブリーチの浦原みたいな普段ダラっとしているけどめちゃめちゃ強い!っていうギャップ萌えするタイプです。

岸辺の契約悪魔

岸辺の契約悪魔は3体います

「爪の悪魔」「ナイフの悪魔」「針の悪魔」の3つの悪魔を有しています。

作中では明かされているのは「ナイフの悪魔」だけで契約の代償は謎ですが、その力を使い基本ナイフと体術で戦っています。

わざわざ明記されたのにその能力が明かされないことは無いと思うので、二部で岸辺の活躍があるのは間違いないでしょう。

岸辺の現在


岸辺はデンジと協力して第1部のラスボスであるマキマを亡き者にする手助けをします。

その後、中国で「支配の悪魔」であるナユタが見つかり、岸辺は簡単に中国から盗み出し日本に帰国した上、デンジに預けます。

このフットワークの軽さは意味わからないです笑

岸辺が簡単に手に入れたナユタは各国が欲しがるの間違えない人物ですから。

岸辺はデンジと分かれる際にこれから忙しくなると発言をしています。

なぜなら支配の悪魔が死亡したからです。

支配の悪魔の驚異があったことで各国は今まで日本に強く出れない部分がありましたが、その驚異がなくなった今、各国は高圧的になることが予想されます。

マキマというラスボスを倒しても、マキマというたった一人の存在がなくなっただけで、もっと厳しい状況になるでしょう。

あと公安のトップがいなくなったことで立て直すのも大変。

まとめ

今回は最強のデビルハンターである岸辺についてまとめました。

岸辺は魅力あふれるキャラですよね。

「THE・イケオジ」です

第二部では吉田ヒロフミが登場していることから、すぐに岸辺も登場してくることでしょう。

ランキング サービス名 サービスの凄さ① サービスの凄さ② 制度 作品数 おすすめの理由
1位
移動する

・1巻 459円⇒229円で買える

・調書が990円⇒495円で買える
販売制 ・約50万冊 ・約9000作品が無料で読める
・6作品まで50%OFFで購入することが可能
2位
移動する

・漫画が3冊まで無料で購入可能

・調書も無料で購入可能
・月額制 1,100円 ・約21万冊 ・無料トライアルのポイントが1350ptと豪華
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
3位
移動する

・漫画が1冊まで無料で購入可能
・動画配信サービスなのに漫画も購入可能 ・月額制 2,189円 ・合計17万本(動画含め) ・無料トライアルのポイントが600ptと豪華
・30日間の無料トライアル中に解約したら料金発生なし
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました