【ワールドトリガー】最強ランキングTOP10!!ボーダーとネイバーを含めて主観的にまとめました。

異世界からの侵略者である「ネイバー」とその侵略者を迎え撃つ防衛組織「ボーダー」が織り成すバトルアクションストーリー。

武器もスタウォーズのビームサーベルのような感じでSFな感じもあります。

本作には数々のバトルが繰り広げられており、圧倒的に強い奴がいますね。

今回はワールドトリガーの最強ランキングTOP10をまとめていきます

今回の内容

  1. ワールドトリガー最強キャラランキングTOP10!!!

※主観的な部分もあるかと思いますが、そこはご了承して頂けると嬉しいです!

注意

ワールドトリガー最強ランキングは漫画の内容も含まれます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ワールドトリガー最強ランキング

ワールドトリガー最強10位:ヒューズ

ワールドトリガー最強ランキング10位はアフトクラトルのヒューズです

アフトクラトルの若い戦闘員である彼は、アフトクラトルの最新のトリガーである「蝶の盾バタフライシールド(ラビリンス)」を使用しています。

物事を冷静に判断し、トリオン能力に優れていることから、アフトクラトルの優秀者と言われています。

彼は磁石のような結晶を操作して、ブレードやシールドなどを作成します。

この水晶は敵に埋め込まれる可能性があり、送信機のように機能するようです。攻撃や支援など何でも処理できる汎用性の高いトリガーですが、習得するのは困難です。

それを所有しているヒューズの強さが分かります。

最先端のトリガー「バタフライシールド」を使用した、アフトクラトル遠征軍の1つであり、最新世代の角のある戦闘配備。

トリオンの膨張量と安定性は史上最高と言われております。

ワールドトリガー最強9位:ミラ

ワールドトリガー最強ランキング9位はアフトクラトルのミラです

アフトクラトルの女性オペレーターである彼女は、「窓の影(スピラスキア)」と呼ばれる黒いトリガーを使用しています。

彼女は「大きな窓」と「小さな窓」と呼ばれる黒いスペースを使用して、トリオン兵士をワープして送ります。

彼女は補助的な役割を果たしているミラですが、それを行う能力は強力であり、敵に向けられたときに非常に迷惑です。

宇宙移動トリガー「窓の影(スピラスキア)」を使用することで、宇宙で味方の攻撃を動かして隙間を作り、味方と協力して敵の攻撃を撃退することができます。

黒い棘のようなものを出すことに対戦相手を直接攻撃することができます。

味方と協力することで強くなるのは、非常に支援力のある能力と言えます。

ワールドトリガー最強8位:忍田真史

ワールドトリガー最強ランキング8位は忍田本部長です

彼は国境本部の総支配人であり、Aクラスの最大の攻撃者である太刀川のマスターです。

国境では「通常の引き金で最強の男」と呼ばれ、マネージャーでありながら実力を発揮します。

エネドラとのバトルシーンがかっこいい。

太刀川の先生ですが、今はほとんど戦っていないので太刀川より下位にランクされています。

黒のトリガーを使う敵やボーダーメンバーほど派手ではありませんが、剣の腕は一流のアイテムです。

おそらく通常のトリガーユーザーの中で最強であり、彼はまた、No.1の攻撃者である太刀川に剣術を教えた人物でもあります。

ワールドトリガー最強7位:太刀川慶

ワールドトリガー最強ランキング7位は太刀川慶です

ブラックトリガーを除いて、国境で最強は間違いなく太刀川です。

彼は主にアークムーンの二刀流を使用しており、オプションのジェットバスを使用した分離技術も得意です。

戦闘が大好きであり、ジンがランクに戻るのを見てとても幸せそうでした。

大規模な侵略などの危険な状況でも、太刀川さんが来てくれるとどこか安心できるのも実力の高い証拠です。

旋風の月とバッタの二刀流を組み合わせることで、攻撃者でありながら幅広い射手レベルを実現します。

ワールドトリガー最強6位:エネドラ

ワールドトリガー最強ランキング6位はエネドラです

「泥の王(ボルボロス)」と呼ばれる黒い引き金を使うアフトクラトルの戦闘員。

彼はトリオンをブレード上で液体/気体および固体に変換し、攻撃は主にブレードの硬化によって行われます。

彼の弱点である「トランスミッションブレイン」と「サプライエンジン」も硬化によって守られており、弱点を除くすべてが液化によって無効にされています。

気化による内部攻撃は風間らを苦しめるほどのものです。

使っていたブラックトリガー「ボルボロス」は、全身の形を自由に変えることができます。

似たような能力のウインドブレードに比べて発進速度が難しいですが、体を気化させるとトリオン本体の中に自分の体を侵入させることができ、さまざまな応用が可能な能力です。

戦闘自体も柔軟だったので、かなりのユーザーだったと言えます。彼女の能力だけでも高いと思いますが、落ち着きと判断力の欠如からランクインしました。精進して今後の活躍にこうご期待!

ワールドトリガー最強5位:ランバナネイン

ワールドトリガー最強ランキング5位はランバナネインです

彼はアフトクラトルの司令官ヒラインの弟であり、雷の羽(ケリードーン)と呼ばれる通常のトリガーを使用しています。

射撃型トリガーを備えた強力なパワーを持ち、拡散型と高速連続射撃型を適切に使用できるのが特徴です。

パワーが高ければ連続射撃はできないという国境の認識ですが、ランバンインには両方がありました。

彼はダイナミックで戦いを愛し、戦国の戦士の性格を持っています。

彼は最終的に10人に対して後退したが、10人の国境メンバーがいないと対処できない恐ろしい強さで5位にランクされた。

ワールドトリガー最強4位:迅悠一

ワールドトリガー最強ランキング4位は迅悠一です

玉城所属の自称「アビリティグループエリート」で、ランクはS級。

彼は「WindBlade」と呼ばれる黒いトリガーを使用しており、副作用についても将来の予測があります。

「風刃」自体は強いですが、太刀川らの対戦相手が複数いる場合でも、将来の予測に合うほど強いです。

彼がいれば勝つことができると思わせる安心感NO.1のキャラ。

「ウインドブレード」を手放してAクラスになったジンは少し低いかもしれません。

ランクバトルに戻ったジンのバトルが楽しみです!

ワールドトリガー最強3位:ハイレイン

ワールドトリガー最強ランキング3位はハイレインです

アフトクラトルの指揮官である彼は、「卵の冠(アレクトール)」と呼ばれる黒い引き金を使用します。

彼は魚やトカゲなどの形をした弾丸を撃ち、それらに触れる人を立方体にする能力を持っています。

弾道は弾丸の形状ごとに異なり、その数も多いため、攻撃を防ぐことは非常に困難です。

アレクサンドルはトリオンに反応するため、トリオンから形成された武器も立方体に変換できます。

また、キューブからトリオンを吸収することで自分自身を回復できるチート機能も備えています。

ワールドトリガー最強2位:空閑遊真

ワールドトリガー最強ランキング2位は空閑遊真です

一流の隣人で国境のメンバーである空閑遊真であることは間違いありません!

相手の能力をコピーする黒いトリガーを使用して嘘を検出するという副作用があります。

空閑遊真は黒いトリガーを使用せずとも高い戦闘能力と経験で強者でなければ簡単に倒します。

ヴィザは苦労しましたが、結局彼は見事に勝ちました。

彼はまだ国境を誘発することに慣れていないので、将来の成長を見越して、彼は誇らしげにナンバー2にランクされました。

ワールドトリガー最強1位:ヴィザ

ワールドトリガー最強ランキング1位はヴィザです

アフトクラトルの最年長の兵士である彼は、アフトクラトルの国宝である「スターワンド(オルガノン)」と呼ばれる黒いトリガーを使用しています。

オルガノンは杖のように見えますが、中には剣があります。

超高速の刃を広範囲に走らせる攻撃は避けられませんが、避けてもヴィザは年齢を感じさせない素早さと巧みな剣術があります。

彼はユマを奮闘させた最初の強力な敵でした。

年の影響で強さが弱体化したというのはありますが、それでもS級隊員と同等、またはそれ以上の力があります。

全盛期のヴィザだったら冗談抜きで1人で倒せそうな気がします。

まとめ

今回はワールドトリガーの最強ランキングをまとめました。

こちらに簡単にまとめます。

良ければ皆さんが思うワールドトリガー最強ランキングをコメントして頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました