【ワンパンマン】怪人最強ランキングTOP10!!災害レベルが不明なキャラも含めております

ワンパンマンは「ヒーロー」vs「怪人」との戦いが大きなテーマです。

ワンパンマンの世界でS級~C級まであり、怪人も同様に神~狼までの階級があります。

以前、ワンパンマンの最強ランキングをまとめました。

今回はワンパンマンに登場する怪人だけをピックアップして最強ランキングTOP10をまとめていきます。

スポンサーリンク

ワンパンマン怪人最強ランキング

怪人最強10位:ムカデ長老

ムカデ長老

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング10位はムカデ長老です

怪人協会の怪人。体は超巨大で体をうねるだけで街に大きな被害が出る。初戦闘は、金属バットとの戦闘。

体の甲皮がとても硬く、金属バットの「ドラムしばき」を食らってもダメージは負うものの致命傷にはなっていなかった。

また、ジェノスの「螺旋焼却砲」を食らってもノーダメージだった。

シルバーファングとボンブとの戦闘では二人の合体技「轟気空裂拳」を受け、体の甲皮全体がヒビが入り倒したと思われたが、脱皮をして回復します。

さらに、ジェノスがムカデ長老の体内へ入り、「超螺旋焼却砲」を体内で食らっても、脱皮して回復する生命力。

確実にこの脱皮、体の硬度はまさにヒーローを苦戦させた。

最終的には、サイタマの「マジ殴り」で倒された。

しかし、このシーンでもボロスの時の「マジ殴り」のシーンで地球の雲が大きな規模で二つに割れたシーンがあった。

ムカデ長老の場合、それはなく、ムカデ長老の体が順番に崩壊していった。

サイタマが手加減したというのもありますが、地球規模の衝撃がある「マジ殴り」をムカデ長老は体でその衝撃を受け止めていたと考えられる。

そう思うと、ムカデ長老の体はそれほど強固で強力なものだったと考えられる。

怪人最強9位:阿修羅カブト

アシュラカブト

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング9位は阿修羅カブトです

「進化の家」が生み出した怪人。

世間に出てきたわけではなかったので、災害レベルは不明。

個人的には、竜はあったのではないかと思う。当時のジェノスの「焼却砲」を息だけで跳ね返した。

息だけでジェノスの技を跳ね返したのは強力すぎる。サイタマとの戦闘では、一週間理性が失い、暴れ回る「阿修羅モード」で戦った。おそらくこの「阿修羅モード」で街に出れば、確実に災害レベルは竜になっていたと思う。

倒せたとしても、タツマキか、シルバーファングあたりのS級上位でないと倒せなかったと思いますね。

サイタマは「一週間」というワードを聞いて、特売日だということを思い出し、ワンパンで倒しましたが。(笑)

ここで阿修羅カブトは、高速で動きながらサイタマのほっぺを攻撃しているシーンがあった。あのサイタマの硬い皮膚に攻撃し、サイタマもダメージは負っていなかったであろうが、殴られているシーンがあった。

そのため、阿修羅カブトのパンチ力も相当強いのではないかと思う。サイタマがいなかったら、大変なことになっていたかもしれない怪人だ。

怪人最強8位:ブサイク大総領

ブサイク大統領

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング8位はブサイク大総領です

女性の「生理的に無理。」という言葉の意味が全て詰まっているような怪人である。

美しいヒーローアマイマスクは、その自分にとって醜すぎる姿から、トラウマ状態に陥っていた。

アマイマスクにとっては天敵だ。能力は腕力で、「顔面破壊パンチ」はアマイマスクの顔面を陥没させ、「全身崩壊パンチ」はタンクトップマスターの体の骨をバキバキに砕いていた。

シルバーファングとは相性が悪く、攻撃をいなされ、同じ怪人のハグキに食われてしまう。

しかし、その強力な戦闘力から、ハグキの中から体を引きちぎってドロドロの状態で出てきた。

この状態で、クロビカリの硬い皮膚を溶かしていたのでさらに強力になっていた。

ホームレス帝と黒い精子と内輪揉めをして先頭になったが、二人の強力な能力に完敗し逃げていた。

このシーンからは、ホームレス帝と黒い精子とは上位互換の関係であったことがわかる。

最終的には、ガロウに風穴を開けられ倒される。

パワーだけならまさにトップクラスに強力だったように思う。

精神的にもハグキの体から溶けながら、自身を生成しながら登場したことからこれも強力に思う。

怪人最強7位:ホームレス帝

ホームレス帝

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング7位はホームレス帝です

「神」という存在から能力を得た怪人。

球体のようなエネルギー体を無限に生み出し攻撃する。

ヒーローのゾンビマンを回復困難に至るまで追い込んだ。

このエネルギー体が無限に生成され、広範囲で攻撃できるため、ホームレス帝自身に近づくことは困難。

エネルギー体も強力で、複数の個体にして攻撃したり、一つの大きな個体にして攻撃することもできる。

そして本人に近づくことができない。

最強である。

最後は、ゾンビマンに不意をつかれ、「神」と言う存在にその能力と生命を吸い取られ死亡した。

怪人最強6位:怪人王

オロチ

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング6位は怪人王です

怪人協会のボス。

容姿は超巨大でまさに怪人王。

作中では、サイタマと対戦しており、サイタマは怪人王とは気づかず戦っていた。

身体中に蛇みたいな竜みたいな強力な化け物をまとっており、多くの口からビームを出したりすることが可能。

そのビームで地下から地上にかけて波ができるほど。

地下に大きな穴を開けていた。そこからサイタマは走って攻撃しようとしたが、そのサイタマのスピードを見切って、パンチの直前にサイタマを掴んでいた。

最終的にはその後のワンパンで倒される。

走ってくるサイタマを掴むことができたので他のヒーローなら確実に苦戦すると思われる。

スポンサーリンク

怪人最強5位:サイコス

サイコス

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング5位はサイコスです

怪人協会のギョロギョロの正体。

裏ボス的な存在。

能力は超能力で、タツマキと超能力対決をしていた。

最初はタツマキに圧されていたが、怪人王と合体し、巨大になりより強力な能力を得て、広範囲で海を切るほどの超能力を見せていた。

その超能力でタツマキを瀕死状態にまで追い込んでいた。

のちにジェノスと駆動騎士の援護により追い込まれ、タツマキに倒されてしまう。

ここの戦闘の描写はスケール満点で画力が半端なく好きな戦闘シーンの一つである。

怪人最強4位:黒い精子

黒い精子

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング4位は黒い精子です

これぞ数の暴力にふさわしい怪人。

容姿は身体中は黒く、頭に触覚みたいのが出ている。

初登場は一個体であったが、実際は何十兆個の個体で活動しており、斬ってもその斬った部分から新たな個体ができる。

よくある分裂すると戦闘能力が落ちるという設定はよくあるが、黒い静止の場合、分裂しても戦闘力は落ちることなく活動できる。

しかも一人一人が強すぎる。

それが何十兆個といるため考えるだけで絶望的である。

初戦闘シーンでは、アトミック侍を斬られた分ボコボコにしており、タツマキの超能力もほぼ効いていなかった。

ジェノスの両手両足をもぎ取り、タツマキも戦闘不能まで追い込む実力です。

実際には、発動していなかったが、「精子津波」は見るだけでこの世の終わりのような絶望シーンであった。

実際発動していたらその後の展開も面白かったに違いない。

黒い精子は合体することができ、黄金精子、最終的にはそれぞれの意思が一つになり、白金精子が生まれます。

合体すれば力が増し、分裂しても強いというのはまさにチート級の怪人だと思う。

白金精子では、多くのヒーローを一撃で倒していた。

最新話でガロウとフラッシュと三つ巴の戦闘が繰り広げられたが、ガロウが白金精子のスピードを上回り敗北した。

怪人最強3位:ワクチンマン

ワクチンマン

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング3位はワクチンマンです

作中1撃目に登場。

一人で街を崩壊させていた。

能力もビームを出したり、自分自身を巨大化したいと序盤で出るにはかなり強いキャラである。

いつも遅れて登場するサイタマが現場に女の子を救って登場した時、ワクチンマンの周りにヒーローは誰もいなかったことから、どのヒーローもワクチンマンに敵わなかったと思われる。

ワクチンマン自身もダメージも負っていなかったので、そう思うと第一撃目から、作中でも大分大きな被害が出ていて地球規模でピンチだったのではないかと考えられる。

よくよく考えるとのちに出てくる怪人協会の怪人王を始め、どの怪人よりも強かったのではないかと思われる。

なんならボロスが乗ってきた超巨大空中艦隊よりも被害を出していたと思われる。

サイタマがワンパンで倒してしまったので戦闘シーンは少ないがトップクラスに強いのは確実だと思う。

サイタマがいなかったら地球人類はどうなっていたのか、描写が少ない分、幾つもの考察ができるので面白い怪人だと個人的に感じますね。

怪人最強2位:ガロウ

ガロウ

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング2位はガロウです

S級3位ヒーロー、シルバーファングの弟子。

「怪人になりたい。」という願望を持っており、能力は、「流水岩砕拳」。

武術の天才である。作中では、「ヒーロ狩り」を始める。S級ヒーロータンクトップマスターを倒し、金属バットもほぼノーダメージで倒している。

初登場の時点で、S級ヒーローレベルの戦闘力を持っていたと思われる。

シルバーファングやその兄ボンブ、番犬マンに敗北しているが、戦いの度に限界を超え強くなっていった。

番犬マンの戦闘スタイルも完璧にコピーしていたので、洞察力、観察力も天才だと思う。

その後も多くの戦いを経て、姿は完全に怪人化した。

ヒーローでは、プリプリプリズナーをボコリ、クロビカリの最強の肉体にダメージを負わせ、さらに心を折らせた。

閃光のフラッシュにもスピードが上回り倒しています。

シルバーファング、ボンブの武術を超え、師匠を倒すことにも成功。

怪人協会では、キリサキング、白金精子、ブサイク大総領を倒している。これからも強くなっていくかもしれないので、その期待をこめて2位。

怪人最強1位:ボロス

ボロス

ワンパンマンより引用© 村田雄介/集英社
アニメ制作会社:マッドハウス

ワンパンマン怪人最強ランキング1位はボロスです

初登場は単行本32撃目。

暗黒盗賊団ダークマターのリーダー。

占い師の予言を受けて地球に襲来した。作中の中でサイタマと対決。

戦闘中、サイタマのパンチをいなし、受けてもすぐに回復、初めてワンパンで倒せなかった。

また、サイタマを月まで蹴り飛ばしたシーンがある。

このシーンから、サイタマは今までどんな攻撃を受けてもびくともしない、少し地面を引きずったりとほぼダ
メージを受けていないものの頑丈なサイタマを月まで蹴り飛ばしたことが凄いと言える。

ボロス戦の後のサイタマの戦闘シーンでボロスほど激しい戦闘シーンもない。

つまり、ボロスの戦闘力はS級のヒーローは誰も勝てない、サイタマにしか倒せなかった怪人であると思われる。

そして、何より作中初めて、サイタマの「必殺マジシリーズ」を使わせた相手である。

サイタマの「マジ殴り」で敗北したが、ボロスはサイタマに全力で挑み、サイタマに、「強いよ。お前は。」と強さを認められている。

負けなしのワンパン主人公に、このセリフを言わせたことで1位に。

まとめ

今回はワンパンマンの怪人最強ランキングをまとめました。

こちらに簡単にまとめます。

良ければ皆さんが思うワンパンマンの怪人最強ランキングをコメントして頂けると嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました