【東京リベンジャーズ】228話をネタバレ・考察!!伝説タッグが瞬殺!!千咒 vs サウスが幕を開ける - VOD Introduction

【東京リベンジャーズ】228話をネタバレ・考察!!伝説タッグが瞬殺!!千咒 vs サウスが幕を開ける

スポンサーリンク

2021年10月20日のマガジンにて東京リベンジャーズの最新話「227話」の内容が明らかになりました。

その内容を踏まえて東京リベンジャーズ「228話」の内容を「考察」していきます。

そして東京リベンジャーズの228話が連載されたときにその内容を追記する形でネタバレしていきます。

それでは東京リベンジャーズの「228話」の内容を考察していきます。

東京リベンジャーズ227話の内容を知らない方はこちらからご覧ください

注意

東京リベンジャーズの「228話」の内容考察はネタバレを含みます。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ228話考察

東京リベンジャーズ228話考察①寺野サウスの叫び声の秘密

寺野サウス招待

東京卍リベンジャーズ© 和久井健・週刊少年マガジン

東京リベンジャーズ227話で寺野サウスの過去が明かされ、ブラジルに住んでいることが分かりました。

しかし寺野サウスが叫ぶ際に発する

「グラツィオーゾ(いいね)」

「ヴィィィヴォ(あがるぜぇ)」

「フォルテ」

「フォルテシモ」

はすべてイタリア語に関係しているんですよね。

ブラジルに住んでいてそのまま日本に来たので、なんかこの叫び声の秘密もあったりなかったり。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ228話考察②暴力に愛された男 vs 最強コンビ

いい加減、寺野サウスとワカ&ベンケイの戦いを見せてくれ!!って感じですよね。

東京リベンジャーズ227話でワカとベンケイの過去が明かされたので、「もしかして来週は寺野サウスの過去?」と思っていたんですが、案の定228話で寺野サウスの過去と六波羅単代の成り立ちが明かされました。

あの鶴蝶をボコボコにした寺野サウスを見るとやっぱり寺野サウスの方が上手な気がしますよね。

この戦いは決着がつくまでに結構な話数を使いそうですね。

私は寺野サウスが勝つと思っております。

東京リベンジャーズ228話考察③決着した後の謎

本来の世界線では寺野サウスとワカ、ベンケイは生存が確認できないため、ほぼ死亡したと確定して良いでしょう。

しかし寺野サウス vs ワカ、ベンケイの戦いが繰り広げられるとなると必ず勝者が誕生します。

なので、両名死亡するのはちょっとおかしいとも思えますよね。

勝者が連戦に継ぐ連戦で殺されたと考えることも出来ますが、やっぱり明石武臣がキーマンだと思っています。

雨男「明石武臣」こいつは必ず物語を動かすと思っている。

ここから2021年10月26日になった際に、マガジンにて発売される東京リベンジャーズ228話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ228話ネタバレ

東京リベンジャーズ228話「Beat hell out of」

東京リベンジャーズ228話ネタバレ①圧巻の伝説タッグ

東京リベンジャーズ228話ネタバレ1つ目はサウス vs 伝説タッグです。

この話でやっとサウス vs 伝説タッグが幕を開けます。

先に仕掛けたのはサウス。

サウスが今牛若狭に対してパンチを繰り出すも交わしハイキックでサウスの顔面を蹴ります。

その後、宙を舞い飛び蹴り。

六波羅単代の隊員:「速ぇッ!!。なんちゅう滞空時間!!鳥か・・!!?」

飛び蹴りを喰らったサウスは鼻血を出します。

その後、休む暇なく荒師慶三が畳み掛けサウスにパンチを喰らわします。

ベンケイのパンチに対して吹っ飛ぶサウス

誰もが伝説タッグが優勢と思えた戦いでしたがある一人「マイキー」だけはそうとは思っていなかった。

東京リベンジャーズ228話ネタバレ②サウスの衝動により瞬殺

東京リベンジャーズ228話ネタバレ2つ目はサウスの衝動です

サウスはブラジルのギャングスターだった時、父と呼べる人物を殴り殺しています。

そこから母親の死など数々の修羅場を乗り越えたサウス。

実はマイキーと同じ衝動を持っていたことが明らかとなります。

優勢だった伝説タッグですが、衝動化したサウスの強力な一撃でKO

あのベンケイでさえ寺野サウスのパンチには耐えれませんでした。

東京リベンジャーズ228話ネタバレ③サウスの前に立ちはだかるのは

東京リベンジャーズ228話ネタバレ3つ目はサウスの前に立ちはだかる人物です。

梵の最高戦力がやられたことで負けを認めざる負えない梵。

しかしサウスの目の前には千咒が立ちはだかります。

ワカとベンケイがやられたのを見てられない千咒が現れますが、どう考えてもサウスに勝てる未来が見れない。

だからこそ千咒には隠された力が有りそうですね

千咒 vs サウスの戦いが幕を開けようとして東京リベンジャーズ228話は終わります。

スポンサーリンク

東京リベンジャーズ228話をお得に見るなら

ランキング サービス名 サービスの凄さ①
1位
移動する

・漫画が100冊まで半額で購入可能
2位
移動する

・漫画が6冊まで半額で購入可能
3位
移動する

・新規会員登録で1冊まで半額で購入可能

東京リベンジャーズの228話を見るのにおすすめなのが「Amebaマンガ」というサービスです。

Amebaマンガは電子書籍サービスなので、0時ピッタリに最新話が連載されているマガジンを購入することができます。

数ある電子書籍サービスの中でAmebaマンガがおすすめな理由は

漫画どれでも100冊半額で購入することが出来るからです

2位でおすすめしているebookjapanは6冊のためサービスの良さは歴然です。

そして漫画だけでなく、週刊誌も販売しております(ジャンプはなし)

東京リベンジャーズは「週刊少年マガジン」で連載されているで最新話も見れます。

無料漫画も数多くあるので暇つぶしにはもってこいです。

漫画派の方も全巻半額で購入することが出来ます

週刊少年マガジンは半額で200円で購入可能です。

有効期限がとても短いので、買おうと思っている本があるなら早いうちに勝っておきましょう。

また始まると思いますが、有効期限は10月27日までです。
※100冊半額クーポンはamebaマンガの会員登録してから1週間が大体の期限となっております。

断定はできないので、買いたい本がありましたら買っておくことをお勧めします。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

まとめ

本日は東京リベンジャーズ228話の内容を考察しました。

こちらに簡単にまとめます。

皆さんは今後どのような展開になると思いますか?よければコメントお待ちしております

追記

サウスもマイキーと同じ衝動の持ち主だったんですね。

私はサウスが勝つと考察していたので当たっていましたね。

暴力に愛された男にしか入れない段階が東京リベンジャーズで言う「衝動」というものだったんですね。

せんじゅが勝てる姿が思いつかない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました