【ワンピース】1028話をネタバレ・考察!!CP0の目的が判明!!サンジの体に異変が・・?

ルッチONEPIECE
ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

2021年10月4日にワンピース「1027話」がジャンプにて連載されました。

なので今回は2021年10月11日発売のワンピースジャンプ最新話「1028話」について考察していきます。

そしてワンピースの1028話が連載されたら追記する形でネタバレしていきます。

ワンピースの1027話にてルフィとカイドウの激突から天が割れ、月が出たことによりネコマムシとイヌマムシがスーロン化に成功してペロスペローとジャックを撃破。

麦わらの一味NO.2ゾロと百獣海賊団No.2キングの一騎打ちが幕を開けます。

ではワンピース1028話の内容を考察・ネタバレしていきます。

注意

ワンピース1028話の内容ネタバレはコミック派の方でもネタバレとなります。ネタバレを好まない方はこちらで閉じてください

スポンサーリンク

ワンピース1028話の考察

ワンピース1028話の考察①キングの素顔とは

キング

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

ワンピースの1027話でキングの素顔を誰も見たことが無いことが判明。

キングが付けているマスクにゾロが傷をつけたことで、キレていました。

私の考察ですが、キングとクイーンが拷問好きな理由は自身も激しい拷問を喰らっていた過去があるからだと思います。

キングに関しては珍しい種族であるため、なおさら解剖なんかされていたのかもしれません。

そのためキングの顔は改造されたように酷い縫い目があるため素顔を見せたくないのかも。

もしくはキングの素顔がすでに出ていたキャラとかだったら面白そうですよね。

あり得るとしたらロックス海賊団に元々いて、尚且つ情報が無い銀斧(ぎんぷ)と王直(おうちょく)のどちらかという可能性もあり得るかも。

ワンピース1028話においてキングの素顔が一番重要になってくること間違いないです。

ワンピース1028話の考察②ヤマトと桃の助の役目

桃の助

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

カイドウとルフィが一騎打ちすることが決まったので、気になるのはヤマトと桃の助の役目です。

これに関しては十中八九、オロチの討伐となるでしょう。

桃の助は天羽々斬(あめのはばきり)を所持しており、この刀はスサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した時の剣です。

カイドウとルフィの戦闘はワノ国の人々からしたら誰も知らない戦いです。

なのでオロチと光月家の当主「桃の助」&ヤマトはワノ国の人々が知り得る戦いになると思っています。

ワンピース1028話の考察③ルフィの新たな力が発動?

kadiou vs rufi

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

「ルフィとカイドウ」、「ゾロとキング」、「サンジとクイーン」と戦いの構図がやっとできた1027話

海賊の中で一番懸賞金が高いカイドウをルフィがどう倒すのか見物ですね。

間違いなく「ギア5」は出てくるでしょう。

「ギア4」でドフラミンゴ、カタクリを倒したので、その上はいよいよ四皇の撃破。

ギア5の形状変化はどうなるんでしょうかね。

この構図が出来たのでもうルフィの敗北は見たくない。

ここから長い戦いが幕を開けますね。

ここから2021年10月11日にジャンプにて発売されたワンピース1028話の内容をネタバレしていきます。

スポンサーリンク

ワンピース1028話ネタバレ

ワンピース1028話「ブラキオ蛇ウルス」

ワンピース1028話ネタバレ①CP0の指令とは?

城内「来賓の間」

???:「ウソをついてるとでも!?」

???:「そうは言っていない。カイドウとは違う二匹目の龍が目の前に現れたんだぞ!!。あれはベガパンクが創った悪魔の実に違いない!!麦わらのルフィと共にいた!つまりカイドウの敵対勢力だ!!」

「結構じゃないか・・どうせ海賊の潰し合い」

「・・フン!!何の用でかけて来た?」

「上からの指令が下った。万に一つカイドウが敗北した場合・・!!世界政府非加盟国「ワノ国」は政府が直接支配下に置くことになった・・!!船は「ワノ国」に向かわせているが・・可能性は?」

「やることがどうも海賊と同じだな」

開戦時「3万 vs 5400」

現在「1万2000 vs 8000」

「正直面白い戦いではあるが、カイドウが倒れる姿が想像できん・・!!」

「だろうな。報告を待つ・・。もう一つ指令がある」

「?」

ルッチ

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

CP0ロブ・ルッチ「麦わらの一味「ニコロビンを連行しろ!!勝負がどう転んでもあの女の存在は海賊達の鍵になる」

???「了解した。」

ワンピース1028話ネタバレ②一方モモの助とヤマトは?

ワノ国上空「鬼ヶ島」

モモの助:「ヤマト~~!!出ぬぞ~~!!雲!!」

「花の都」到着まであと5分

モモの助:「コクでござる!!一人にするなど!!」

ヤマト:「いや!!弱音を吐くな!!モモの助!!やれる!!」

モモの助:「いでよ!!ほむら雲~~!!」

「ぽん・・」

ほんの小さな雲しか出てこない。

モモの助:「拙者がやられねば!!おおぜいの人が死ぬ!!!落としてなるものか!こんな大きな爆弾を!」

場面はモモの助とヤマトがいるときに戻る。

ヤマト:「ハァ。ハァ。いいかいモモの助君!!僕は最悪の事態の被害を最小限に抑えるために「ドクロドーム」に戻る!!」

モモの助:「え!?」

ヤマト:「ドームの地下にある巨大な武器庫に無数の爆弾がある!!それを何とか始末しないともしもの時被害は何十倍にもなる!!」

モモの助:「えー!?まてヤマト!!おいてゆくのか~~!?」

ヤマト

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

ヤマト:「なんだよモモの助君!!君なら必ずやれる!!!」

ワンピース1028話ネタバレ③サンジ vs クイーン

ドーム内「ライブフロア」

クイーン:「止まんねぇだろォ~~!!?風来拳!!」

サンジ:「重い・・!!」

クイーン:「オラ出せよ~~!!ジェルマ66の戦闘スーツ!!さっきキングを相手に見せたよな?戦闘スーツ!確かに消えたよな?あれはジャッジの科学力だろォ!?」

サンジ:「ーん?やっぱり体に異変が・・」

クイーン:「さぁスーツを着ろ!!ヴァンスモーク!!」

サンジ:「その名を呼ぶなってつってんだろ家庭の事情も知らねぇで!!いや家族でもねぇ着るかあんなスーツ」

サンジ 攻撃

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

クイーン:「生身の蹴りにしちゃ上等だ!!じゃあおれも改造なしの恐竜の本気を見せてやろう。一億年以上世界を支配した王者の力!!」

クイーン部下:「出るぞ太古の生物の実力が!!」

クイーン 仕組み

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

サンジ:「うわ!!しまった」

捕えられるサンジ。

クイーン:「ムハハハ!!油断したなぁ!ブラキオサウルスとはこういう恐竜だ!!このブラキオとぐロスから逃れたものは未だかつて一人もいねぇ!!いかなる武装色の達人もこの圧力で骨は砕け内臓は潰れ皆再起不能となる。お前がジェルマの力を見せてくれんなら離してやってもいいぜェ?」

サンジ:「断る」

ボキ・・!!骨が折れる音が聞こえる。

サンジ:「うわああああああ!!」

クイーン:「アレを見ろ!!普通のブラキオサウルスなら残った足は文字通り蛇足だが俺は科学者!!銅に「ブラキオランチャー」を装備。 俺がその名を呼べばてめぇ目がけて・・」

クイーン:「おォウ!!!!」

クイーンの部下:「クイーン様~~!!」

クイーン:「違う今のは説明」

クイーン:「バッキャロー!!ちゃんと技名の様に「ブラキオランチャー」と・・・」

クイーン:「おォふゥ!!!!」

クイーンの部下:「クイーン様!!!」

二度も自分に喰らってしまうおっちょこちょいなクイーン様(笑)

クイーン:「だが絞め技は完了だ。てめぇはもう・・死んでいる。」

チョッパー:「えーー!?どうしたんじゃサンジ。大丈夫かー!?」

サンジ 異変

ONEPIECE©尾田栄一郎・集英社

サンジ:「なんだこの体!!まさかあいつらと同じ力が目覚めたんじゃねぇよな・・」

クイーン:「サンジに刃物で攻撃」

サンジの顔に斬撃を喰らいながらも刀の方が折れている。

サンジ:「いやだ!!あんな怪物になるのは・・!!」

クイーン:「はァ!?」

驚きを隠せないクイーン

スポンサーリンク

まとめ

今回はワンピースの1028話の内容を考察・ネタバレしていきました。

1027話ではゾロとキングとの戦いが始まりそうな予感がしていたんでそっちがメインかと思いましたが、まさかのサンジがメインでしたね。

また久しぶりにルッチの顔が拝めてよかったです。

やはりニコ・ロビンは狙われるんですね~カイドウとの戦いが終わっても落ちつけない感じですね

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました